読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳の機能と心理面?

f:id:will-go-happy-j:20161204101616j:plain
この間、脳のCT検査の結果聞きに行って来た。
8月、頭痛が続いたので、上司から、病院行って来いと司令が出たので、仕事を抜け出し行って来た。
その病院ではやらなかったが、後日、銀座の方へ、CT検査をしてくれとの事で、改めて、予約取って後日、銀座へGOした。
35歳で初めてCTを体験。 正直怖かった。
私は腕にタトゥーが入っているので、CT受けると、機械の中で引っ張られて火傷をする事がまれにあると告げられた。 ますますこえー😱
して、受けてる最中はドキドキしたが、15分くらいか?結構長くて、その間、妄想をしながらひたすら終わるのを待っていた。
機械の音がうるさいとの事で、ヘッドホンを着けるのだが、耳を塞がれると、眠気も襲って来る物なのね、妄想もしてたし、半分居眠りしていた(笑)
そして終りが来た。 びびってたけど、終わりが来てみると、あ、もう終わり?みたいな感じで、案外あっさり。
そしてその日は、結構前に、王さまのブランチで紹介してた、慶太君が気に入ってると言うお店で、まさにブランチをして、いやしたかったがとある事情でやめて、マッサージ屋さんでマッサージをして帰りました。
結果は後日、1週間後位に来て下さいとの事で、タイミングを見計らって、行く事にしたんですが、なかなかタイミングが合わず、行けなかったのです。
そして最近、たまたま体調不良でお休みを頂いて、病院行けと上司命令下ったのですが、体の震えが止まらず、外に出れず、後日先輩命令で、仕事の途中で病院へ行き、タイミングがいいので、ついでに聞いてしまいました。
すると結果は、、、、、
特段何も不調無しとの事。
脳みそもとてもキレイで何も問題無しとの事。
じゃあ何で?と言う話しですが、恐らく、疲れとか、骨盤の歪みとかじゃないかと。
神経使うと疲れるし、7月8月は、仕事も忙しかったのと、w-inds.でも忙しかったので、かなりばたばたしてたから、疲れが重なったのかと。
いちおホッとしましたが、CT高いし、なんだよ。と言う気持ちも働いたんですが、ひとまず何もなくて良かったなと、少し安心しました。
もし、何かあれば、それ以上に時間もお金もかかるから、CT代だけで済んで良かったなと。
今回、初めて自分の脳を見ましたが、こうなってんだーと、超他人事で、ちょっとキモチ悪かったけど、不思議な感覚で、面白かったです。
きっとこんな余裕は、何事もなかったから言ってられると思うのですが、心理って大事で、もしか、そう言う所からも、脳がキレイとかに繋がったんじゃないかなと、勝手に思いました。
脳と心理…奥深いです。 恐らく…(一同 ?)