香港オーラス記事?今さら?

f:id:will-go-happy-j:20161204134838j:plain
香港スターホール?最高の中、終わりました。
前回、w-inds.ライブIN香港は、Sweet fantasyの時でしたが、自分の早めのBIRTHDAY+香港にも一度行って見たかったから、おもいきって行きました。
たまたまDVD撮影だったのがラッキーだったのと、日本のファン仲間に申し訳ない気持ちとありましたが、今回も、一緒に行ってくれてる仲間を日本に追いて、しかもその子には告げず、一人で飛び立ちました。
ごめんよ。近々この話しするなりよ。
で、久々の香港。
一度行った事あるし、余裕だべ。と思っていた。
前回から結構経っていたけど、その間に、w-inds.10周年Anniversary IN 上海にも行ってたので、中華圏の島国?はほぼほぼ制覇したべ❕と余裕こいていた。
が、いくら治安よくても、噂じゃ香港マフィアは青龍刀を持ってる言うし、消して油断ならず。
で、全日から休み取りたかったけど、先輩が会社の用事で取れず、当日14時頃着で、IN香港した。
着いて、ホテル送迎ガイドさんに、いろいろ調査してもらって、JTBツアーデスクのstaffさんに行き方を調べて貰って、ホテルに戻って準備して、即主発した。
少し迷ったが、大殺界抜けてたので、思ってたよりすんなりと行けた。
いや、実は大殺界中に、北欧旅行して、コペンハーゲンで旅行代金まるまる盗まれたから、超ビビって慎重に行ったので、なんとかたどり着けました。
凄い余裕で会場ついたので、散策する事に。
KITECは、ワーゲンの販売店が近くにあって、展示会みたいなのをやっていたので、車関係の仕事をしている私は、職業病でcheckする事に(笑)
新作展示で、なかなか内装は快適でした。
アクアみたく、一見小さく見える車でしたが、中身は広く揺ったりスペースでしたって、営業マンモードになりそうなので、これにて終了(一同 (笑))
して、本題。
お腹ぺこぺこと、若干お疲れモードの私は、腹を満たすのと、座りたい為に、食堂を散策。
麺がたべてくなったので、ラーメン屋っぽい所に入りました。
漢字でなんとなく分かる物を撰び、サクッと頼める物を選んだ結果、素うどんに肉団子を乗せた物が出てきた?
調味料を拝借。
なんとなく辛そうだけど、うまそうなのを選んで入れてみた結果、これがヒット❗
よしっと思って、付けたし付けたし。
好みの辛さと味で、おいしく頂きました。
腹も満たし、いざスターホールへ。
グッズが売ってましたが、日本より2、3000円位高くて、買うか迷った結果。
ピンクキャップと、ハイタッチ会に行けるか賭けで、ペンラを購入する事に。
そして、冒頭のお写真にある、香港バージョンポスターが欲しくて、ポスターだけを買えるのか聞いたはずが、私の英語力無し。通じず。
結局CDを購入するはめに。
で、お金が無くなり、帰りタクシーで帰りたかったけど、結局地下鉄で帰りました。
いや、結果的に、道覚えられたし、節約にもなったから、オーライなんだけどね?
ライブ中はとにかくオーディエンスとして、盛り上げる事に必死になり、凄くすごく楽しかったです?
やっぱPPATですね?
私実は今でこそ、PPAT少し詳しくなったけど、しれまであんま知らなかった。
つか香港の子達の方が知っている❗❗
しかも全部❗❗❗
すげー感動?
慶太君のPPATは可愛ゆかった❤
ウケたのが、龍一君に聞きながらやれてるんだかやれてないんだか、PPATしてる千葉さん?
ほぼほぼ言えてなく、面倒くさくなったのか
「ヴぅーー❗❗❗❗」がやたら気合い入っていた(笑)
いらいら早く終わらせたい為とは言え、本日一番の気合いじゃね?(笑)
龍一君に1回位見せて貰った事しかなく、ちゃんと覚えてないから、龍一君の横で真似して覚えていたそうな。
なるほど。わしも真似してたけど、わしはただの乗りだったが、そう言う意味もあったのか。
ふむふむ。
最後は、現地ファンの子が配っていた風船を、アンコールの時にふりふりしたのですが、最初やり方分からなくて、現地ファンの子に聞いたら、アンコールの時の掲げて下さい。と教えてもらい、取り敢えず、現場の雰囲気見ながら、空気合わせて、私もふりふりしてみた。
なんか白い風船が可愛くて✨
最期ステージにアタックばりに、飛ばす方たちがいて、私もアタックしたら、前の列の女の子の頭に直撃❗ やべー❗
すみません❗とわ言ったが、声届かず…
いや、日本人っぽかったから、今さら声は届かないと思うけど、申し訳ありませんでした❗❗
と、こんな感じで、凄く楽しかったです?
横の席にいた方が日本人親子の方で、間接的にお世話になりまして、感謝します❗
後、後ろの席の現地ファンの女の子、隣の関の現地ファンの女の子。お世話になりました。多謝❗