w-inds.と追っかけと。

f:id:will-go-happy-j:20161218233125j:plain
そろそろ仙台事件簿ぶちこんでくかなぁ。
…と、言う事で、千葉涼平にカコ~ゲンザイへ、レターを出そうと思います。
Dear 愛しの千葉涼平様。
仙台公演。
友達と四列目で、ダフ屋のおっさんから、40000円程で、チケット買いました。
さすがにもうこれで、ダフ屋から購入するのはやめよう。と、友達と話していました。
本当はその前から、もうやめようと言っていたけれど、ノリで、買ってしまいましたね。
やめようと言っていた、友達を裏切って。
そして、楽しく挑みました。
慶太君が、こっちにタオルを投げてくれようとしたのに、お隣のおばちゃんがget。
友達が頑張ってくれたのに、取れず、奪いかえそうと、私もすっ飛んで行きました。
でも、取れず。
まぁ、時の運でしょうがないよ。
けど、その後、慶太は気にしていてくれました。
ちょいと落ち込んだ。
泣きたかったが、涙出ず。
それも悔しかったです。
その後ちょっと落ち込んだ時間があって、それが終って、最後は盛り返して、楽しみました。
そして、プライムから、ジャーニーまでかな。
セブンスの時にはがっつりやってなかったか、ジャーニーまでだ。
プライムから、ジャーニーまでの間、台湾まで、追っかけをやっていた時期がありました。
と、言っても、ライブや、ファンイベとか、その他のイベントだけね。
出待ちしてみたり、新幹線同電したりね。
楽しかったよ。
それ、友達とやってる間は。
w-inds.と、プライベートまで一緒にいれるんだもの。そりゃーね。
追っかけって、出待ちとか、入待ち位かと思ってたし、私にはそんな勇気なかった。
極度のめんどくさがりだしね。
けど、プライムで、長野で、オッタクのおばさんに声かけられてから、火がついたと言うか、そこまでやろうなんて思ってなかったけど、1st、2ndライブまでいた、一緒に行ってた友達が3rdではw-inds.ファン辞めたので、プライムからは一人で行ってたから、友達出来たのは嬉しくて、みんなで追っかけしたりするのは嬉しくて、楽しかった。
正直、何も考えてなかったし、見えてなかった。
みんなより、大人ファンなのに。
そして、とうとう、事件は起きた。
仙台も、楽しい余韻に浸っていた。
みんなで、同電するために、待っていた。
お土産買ったりしながら。
なかなかw-inds.が来なくて、そんときは、追っかけ巻くために遅くしてんのかと思っていた。
そしてw-inds.が表れた。
w-inds.は、一番後ろの車両から乗り、どこに乗るのかちょっとの間友達と眺めていた。
グリーン車に乗ると思ってたから、そんとき友達が、そろそろ乗らないと乗れなくなるからと、電車に駆け込むように乗った。
この辺でいいよね。もう人多すぎて通れないし。と、途中の場所で、デッキで、立ちながら乗ることにした。
その日はたしかお盆とかだったかな?
人が凄く多かったイメージがあった。
そして、立ち止まった瞬間、中のドアががっと開いた。
我々びっくりした。
瞬間みんなサングラスを装着した。
それまで、笑顔で車両に乗ってるお客さんに、笑顔を向けていた千葉が、ドアがあいた瞬間、私達を見た瞬間、一気に怒りの顔に変わった。
口の表情からしか見てとれなかったが、凄い怒ってんのが分かった。
あんな切れてる千葉を見たのは、始めてだった。
何?何だ⁉何故切れてる⁉
龍一も怒り気味。
いつも優しげな慶太も怒り気味。
軽くパニック起こし、ただ事じゃないと思い、私らが邪魔してんだろうと思って、道塞いだり、うるさかったからだと思って、気を使って、道をあけてあげたにも関わらず、お礼もない。
むしろ、慶太からは、あの革靴で思いっきり足を踏まれ、雪駄を履いていた私は、叫んだ。
いたっっっ❗
赤くなってちょっとはれあがったよ。
慶太は叫んだ瞬時に、
スミマセン❗❗❗
と、一瞬止まって私の足をがん見。
私、ここまで大きな声でスミマセンが来ると思わず、い、いえ、だ、大丈夫ですっ💦
焦る。逆に。
そして、私らの、デッキの前の指定席に座った。
え?グリーンじゃねーの?
やべーな。気まづいな。
けど、なんかモヤモヤする違和感。
途中トイレ行きたくて行ったりしたけど、特段w-inds.を見たりはしなかった。
そして、同時に疑問。
つかなんで千葉はあんな怒ってるんだ?
他の子は、みんな大宮と、宇都宮で降りて、私だけ、東京までw-inds.と一緒に行った。
そんときは、そんな姿を見せず、淡々とみんな追っかけに対応?してたけど、友達から後で教えて貰った事。
ネットでもいろいろ騒がれていた。
その後の事はみんな周知の通り。
そして、今になって何が言いたいかと言うと、私は当事者と思われるかもしれないけど、直接係わってないのに、しかも狭いだろうから道開けてやったにも係わらず、何で私らにも怒りを見せたのか。
正直納得いかない。
私が、キャリーをぶつけてしまった人に怒られるなら構わない。
私達のせいで電車が遅れたなら、それはJRさんい謝るよ。
教えてくれたのは、千葉に感謝するよ。
だけど、自分が正しいと思って、正義感かざすのは、ちょっと違くねーか?
私も別に千葉に嫌われようと構わないが、お互い人間だし、言い分はお互いあるけど、みんながみんな、お前の舎弟じゃねーぞ?
一人のファンが全てじゃねーんだよ。
今もそんな事いい続けるなら、1回休業して逆の立場を経験しろ。
大人になりなさい。
と、千葉ファンからだいぶヒンシュクかう様な事書いてますが、正直それも、どうでもいい。
私は、相方作らない主義なんで。
人それぞれ意見あるしね。
て、思うのが、千葉はどこかファンに甘えているんだと思う。
もっと言うと、w-inds.自体がファンに甘えているんじゃないかと思う。
そしてファンも 、どっかw-inds.に甘えているんじゃないかな。
いや、それはそれでいいんだよ。別に。
成り立ってんだしさ。
ただ、分かり会いたいなら、私らも面と向かって言うから、ケンカする訳じゃないんだし、してもいいけど、前向きに考えてね。と思う。
まぁ、あの日の千葉にがっかりして、友達ファン辞めたし、あまり正義ぶって言うなや。
お前も言えた義理じゃねーだろ。
握手会とか、だりぃと態度出してんだし、ファンはそれでも分かって来てくれてんだしさ。
立場を変えて、発言して行こうか。千葉ちゃん。
と、言う事で、勇気ある千葉に、私は感謝はするよ。
ちゃんと伝えてくれてありがとう。
そして、ごめん。
その年の大阪城の、その年最期の新幹線同電。
入りの時ね。
手を、握手のつもりが、手を握って、ずっっと離せなくなってしまい、ずーーーっと握りっぱなしで、千葉も、手を離そうとしないから、ずっと握ってしまっていて、やっと離そうとした時には、おっととで、私が、よろめき、また握ってしまい、そんな事が2回位繰り返され、エスカレーターの前に立った頃には、いつの間にか千葉がいなくなっていた。
それが現員かは分からん。
それから千葉には3人位のSPが着くようになっていた。
あ、東京の地下中の前で待っていた時、たまたま?座っていたら、こっちに慶太が来て、びっくりして思わずガン見したら、横にいた兄ちゃんの事もガン見していたので、連れと思われたか⁉
まぁーいーや。
とにもかくにも、千葉涼平
あんた表現力乏しいから分かりずらいので、言う時は、オブラートも大事だぜ。
まぁ、私はもっと言い方キツいけどね😅
これからも、勝手に応援するわ。
よろしくな。千葉涼平。(一同 (爆)
)