w-inds.と不思議⑩ 知って欲しい。肝臓の事

f:id:will-go-happy-j:20161221193814j:plain
f:id:will-go-happy-j:20161221193835j:plain
やはり不思議だ…
うちの母が亡くなった原因の一つは、
「肝硬変」
肝炎、肝臓がんと隣接する病気の一つ。
肝炎なら、まだ初期の段階なら、治る見込みがある。
けど、肝硬変や肝臓がんは、かかれば絶体治る見込みはない。
いや、無いに等しい。
ほぼほぼ皆無ってこった。
母は、アルコール中毒から、アルコール依存症へと変わって行った。
止めても止めても止めないお酒。
一家離散の危機にまで行った。
いや、もう内面は離散していたのかもしれない。
私はそんな母を凄く愛し、半面凄く憎んだ。
母のせいで自分の人生を狂わされたって。
けど、一番は、そんな母にした、父を憎んだ。
憎んで否定する事を覚え、大好きで大嫌いな姉も、両親以上に憎んだ。
なぜなら、アルコール依存症の母の面倒を私が診てきたからだ。
みんな憎い。
姪っこや甥っ子も憎い。
姉が、父と折り合いが悪く、母とも憎み合っていたので、早々と男を作って出て行き、両親は、私を手放すまいと、姉に与えてきた物を私に向けるようになった。
下だから、ちびまる子と一緒で、写真が少ないし、結局姉貴優先で、私は2の姫様のまま。
姉貴に虐められて育ってるから、出ていった時は天下を取れると思った物でした。
けど、過保護にされ、母と宿曜逆相の安壊の私と姉。
私は遠距離で、一度破壊したら最後。
もう二人の死が分かち合うまで終わらない。
宿曜を知ったのは、安壊の旦那と結婚してから。
もっと早く知りたかったよ。
そしたら結婚せずに別れていたよ。
母が亡くなって、精神を病んだ私は、判断が鈍り、元旦那と結婚したけど、最悪の10年だったと最近知った私は、納得したけど、まだ割り切れていない。
私みたいな、いや、私以上に辛い経験をしてる人は沢山いるけど、こう言う経験からしか話せなくて申し訳ないけど、どうか私も、肝炎。
だけじゃなく、心の病気も含めて、みんなが健康でいられる事を祈る。
ごめん。
ここでは、こう言うのが正解だったね。
「知って。肝炎。」
ぜひ、健康診断は、毎年行って下さい❗
それにしても、こじつけ過ぎたか。
いや、こじつけではないな。
肝硬変だった母。
肝炎プロジェクトに参加している、サポーターのw-inds.
私ら世代は、もろ小室ファミリーど真ん中にいた、JKの時代はいわゆるコギャルだったので、小室さんプロデュースとw-inds.も、なんら縁を感じる。
本当不思議だ…