日本の夜明❗

f:id:will-go-happy-j:20170101171824j:plain
皆様、新年、明けましておめでとうございます☀
今年の抱負は決めましたか?
私は、「去年以上に楽しく過ごす」です。
そして今年は、勝負の一年になります。
2月の契約社員試験、頑張って受けて合格せねば❗
もし、ダメなら次を考えないと行けなくなるので、松陰先生の教えを守り、動く時なのかもしれません。
遊んでる場合ではない。
今年は遊びを控え、来年の動く時に備えようと思っております。
f:id:will-go-happy-j:20170101172342j:plain
一番上は、以前、Hey!Say!JUMPの山田涼介君が、日本大学100周年?記念ドラマで演じた、山田いちぃ事、山田顕義公。
私、山田君が演じるまで、山田顕義を知らなかった。
山田一之条漢字当ってる?
いちぃは知ってた。
小山ゆう先生の漫画、「お~い竜馬」で知っていたから。
と、言ってもちょっとしか出て来ないけど😅
本当、なんちゃって歴女だな。
山田顕義公の👣後は、辿るつもり全然なかったけど、松陰先生の👣後を辿ってたら、見付けた🎵
よしっ❗いちがいた❗
って事で、記念公園?でパシャリ✨
もう一人、山本?橋本なんたら、松下村塾生の、後の群馬県知事の方の跡地もあって、見たけど忘れてもーた😅
いちと、親子位年離れて、鳥羽・伏見を戦い抜いた方みたいですね。
みんなご近所さんでびっくり❗
松陰先生の19歳まで住んでいた所時間無くて行けず😱
いや、今思えば、全然時間あったから、行けば良かった😥
伊藤博文の旧停も行ってねーし😪
まぁ、松下村塾と、松陰神社が目的だったので、時間あれば。だったんで、まぁ、いーか。
松陰先生のおみくじの教訓をかてに、中吉だったんで、努力します😂
まだ空港🎵
これから神奈川へカムバックじゃ👋😆💕