これからの日の本照時代の人間達は…

f:id:will-go-happy-j:20170301131100j:plain
f:id:will-go-happy-j:20170301131215j:plain
「偉人」と呼ばれる方達は、歴史に名が残っているから「偉人」であるのか。
はたまた、本当に、「偉人」で生きていたのか。
子供の頃、歴史に興味の無かった私は、大人になって、興味を持つようになった。
「古き良き」時代が好きになったのは昔から。
恐いんだけど、行きたくなるお化け屋敷のように、古い建物、お寺、神社が好きだ。
歴代の「偉人」達は、先見の明があったと思う。
そして昔は、村は全体、町全体で、協力していろんな事をしていたそうだ。
今の時代、なかなか難しいよね。
けど、諦めたくないよね。
と、何が言いたいか分からなくなって来てますが、会社の若者達を見ていると、頑張って👊😆🎵と言いたい。いや、心の中で言っている。
触発されて自分も頑張るけど、なんせ、離婚してから白髪は増えるし、足腰やられはじめている。
が❗それが何だ❗
老いはしょうがなす❗
…と、言う事で、これからどうなって行くのだろう…?
世界は…?