読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

w-inds.と不思議⑳ パワースポットの存在意義って?

f:id:will-go-happy-j:20170409173639j:plain
最近考える。
何故私はw-inds.ファンなのか…
そして、何故一人旅が好きなのか…
占いの観点から物を言えば、おのずと答えは出てくる。実は。
そう、「趣味びと」なのだ。私。
そして、無理ぐりの不思議シリーズも、早⑳。
最近改めて気付いた事。
3人は、私のキャラクターが、分裂した感じ。
特に、涼平君は、自分を見ているようで、時々切なくもなるし、苛立ちもある。
それが「不思議」の原点でもある。
だからあんたは何が言いたいの?
って話ですが、今日日テレの、「にのさん」を見てて、ちょいと謎が解けた。
話飛びますが、芸術って、理論・理屈で考える人は、良さが分からない。
けど、「アート」で物を見ると、凄い事。
それを被せると、「INVISIBULE」のアートワークの存在意義が、理解出来る。
納得はしないが。
(一同 (爆))
そして、今日Hey!Say!JUMPのスクール革命。
私の好きな神社・仏閣ネタ。
日本人は、特定宗教を持たなくとも、初詣や、受験などで、普通に訪れる場所。
私は、あの古き良き建物が好きで、そして、あの内部の落ち着く感じが好きで、一人旅の際は、必ず一度はその土地の神社に訪れる。
私の中での「しきたり」である。
他人のお宅の中に入れて貰う時、ずけずけ入る訳にはいかないのと同じで、「失礼します」と入る。
今日改めて思ったのは、
「パワースポット」の存在意義。
それを狙いに行くのはいいが、みんなお礼言いにいっているのだろうか?
昔、狙って考えた事あるけど、そんなんで行くのってどうかと思って、結局普通に「挨拶」しに行った。
「神様」を信じていない訳では無いけど、いるとしたら、恐いもんじゃないの?
まぁ、「信じるものは救われる」のかな?
…「巣食われる」…
(一同 恐いわ❗)
…いや、変換で出てきたので気になって…
…ははは…
(一同 恐いわぁぁぁぁ❗)