読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神社・仏閣ネタパート② 神社の不思議

f:id:will-go-happy-j:20170409180324j:plain
涼平's「ピカイチ」の支払い忘れておった❗
ヤバイ❗火曜締め切り❗
明日、昼休み中に行くべし🙌
忘れるの解消の為、手に書いておこう。
⬆私は忘れるの嫌な時、手に描くくせがある。
それでは、お題目のネタ。
私は、出雲大社の、60年に1度の神様の移動の時、
「八雲の絵」を見に行きました。
前にもここで語った事ありますが、村主さん、周防監督夫妻をお見かけしました。
芸能人も並ぶ程の大混乱。
凄い物を見たんだとその時実感。
そして、数年後には、伊勢神宮へ。
こちらも、20年に1度の神様の移動がありました。
そのタイミングでは訪れておりませんでしたが、移動後に行きました。
行って知ったのは、移動後直後。
して、伊勢神宮で、不思議な体験をしました。
白いお馬さん(美人)に「こんにちわ😃」と挨拶したら、とってもガン見された。
他の人が、彼女?に戯れても、反応は普通?でしたが、私の時は、ばっ❗と見上げて、じーって感じでした。
そして、不思議はそれだけではなく、内宮?に移動し、とある木に、みんなが手をかざしてたので、真似してかざしたら、手に「ぶわっっ」と、凄い圧が(威圧?)かかり、まるでその空気?圧に手を押されるかのようなパワーなのか?を感じました。
1回目は気のせいだべ。と思ったのと、あまりの力?にビビったので、ぱっと離したんですが、2回目にかざした時は、まんま同じ強いパワーを感じたので、恐くなって思わずその木に謝ってしまった。
こう、口…と言うか、文字で表すのは難しい。
とにもかくにも、伊勢神宮1日旅で、1日不思議な体験をさせて頂きました。
そういや、どっかの団体客の人達に、添乗員さんが、外宮にて、
「ここがパワースポットだから、写真撮って待ち受けにどうぞ」
ってやっていたので真似して撮ったけど、特にパワーは感じず、何故、内宮であんなパワーを感じたのかが、今だ謎。
そして、白いお馬さんは、外宮。
…はて?
そして、よくあるのが、神社に行くと晴れる。
こないだ会津の、江戸文化の…名前忘れた❗ギャー❗…ま、いーや。
とりあえずその江戸文化の場所にあった、若干雪山にあった神社では、いきなり雪が強く振った。
その後ちょいちょい振ったけど、そん時いきなり強くなったからびっくり❕
あんま意識してなかったけど、そう言えばそうだ。
…まだまだw-inds.と、神社の不思議は…
多分続きます。
(一同 誰も聞いてねーよ❗)