勇気を出すと言うこと。宿曜占星術とかけ。

f:id:will-go-happy-j:20170525130416j:plain
涼平さん。
着々と稽古に励んでいますね。
写真からも伝わって来ますわ。
何より楽しそうですよね😁
いいな😆いいなっ💕
「ピカイチ❗」楽しみです❤
…と、お題目。
何で「このように」したのかと言うと、先ほど、現場時代の元上司と、これからの働き方についてお話してきました。
次代は、「有期雇用契約」から、5年経てば希望を出せば「無期雇用契約」に変わると言うあれ。
意味不明の私と、現場の仲間達と、会社の人間達。
5年以内に「正社員」にならないと、「切られてしまう」焦りを促進されて来た我々。
焦って、急いで社員になろうとイライラしている、私を含めた現場のバイト仲間達。
正直振り回され過ぎ。
私もみんなも。
おかしいと思って、よくよく考え直したら、5年たちゃバイバイ👋な訳ねーんだな。
うちの会社、バイト消えたら現場潰れるし、ほぼほぼ契約で現場回しているようなもんだし。
けど、知らない私や、まして上司のせいで、振り回されている事に気づく事が出来ない仲間達。
私は勇気を出し、現、労働組合にいる、元上司に相談しました。
結果。
宿曜斗の私。
元上司は壁宿。
成危の中距離。
元上司のお言葉
「いづきは現場時代から正義感が強すぎる」
「正論だけではやっていけないんだよ」
元上司の前に、別の方に話を聞いて貰って、話を通して頂いたので、その方のお言葉
「相手に、言わせない、もしくわ言わせるように取り繕う努力も大事ですよ」
…私の苦手な立ち回り。
四柱偏官が中心星の私の悪いクセ。
これを気に、一歩踏み出している気がする。
いや、開き直っている訳ではなくて。
(一同 よく前に進んだ。けど、あんたも努力よ❗)
…そう。そうね。
相変わらずうちの部所の部長や、上司は、ねじ伏せて来ようとしたが、負けてたまるか❗
「やるっきゃない❗」
…はて?
…あ❗w-inds.先輩MAXのななさんの舞台じゃ👋😆💕