働く女性と、不妊治療。

f:id:will-go-happy-j:20170619192036j:plain
今、夜ご飯を食べる為、ご飯屋さんにいる。
となりにいる、女性のお客さんの話しを聞いて、泣きそうであります。
何を隠そう、私もずっと不妊治療をしていた。
元々生理不順で婦人科に通っていた。
全然治らなくて、何ヵ所か病院を変えた。
結婚を期に、普通の生理不順治療から、不妊治療に変えて行こうと、病院の先生の提案にて、治療を変えて行く事になった。
そして始まった。
地獄に近い日々が…
男達は言う。
プレッシャーは嫌だ。と。
けど、みんなそれでも頑張って作ってくれている。
女が大変な治療をしている事を知らない馬鹿どもは、その事を愚痴っている。
けど、嫌になるとは言っても、ちゃんと尽くしているだけ、私はましだと思う。
それで揉めたりする事もあって、家族ギクシャクしたり、熟年離婚したりする。
ほぼほぼ女が決心すると思う。
「子供」。
少子化にしたのは、「馬鹿な男達」。
そしてそんな
「馬鹿な男達と一緒にいる馬鹿な女達」。
この歯車が無くならない限り、少子化は続くよ。
はて、なら子供いらないから、その馬鹿男達と一緒にいれるか?
悲しいかな。
旦那はダメでも、不倫相手で出来る場合がある。
なんか…
子供生まなくても、結婚しなくても、非難されない世の中になってほしい。
メンドクサイ女の愚痴聞かなくて済む。
馬鹿男を相手しなくて済む。
横で聞いてて、可哀想だけど、結局、楽しく生きていそうだから、私も含め、、、
まぁ、いっか。
(一同 めんどくさくなったからって最期ぐだぐだ❗)