お盆…ですな🎵

f:id:will-go-happy-j:20170813193811j:plain
⬆この涼平さんかっこいいな。
今日広島でライブですな。
そして、今帰宅途中ですが、本日はtheお盆❗
仏様のお祭りを迎え、迎え火を炊き、暗い暗い「路」
を通って来る仏様に、光を指し示し、「ここですよ」
…と、帰って来て頂く訳ですよ。
お母さんの墓参りと、祖父母の(父方)お墓参りを無事済ませて来ましての帰宅でございます。
今日は茨城は晴々しておりました🎵
筑波に泊まったので、筑波と言えば、筑波山
ご挨拶に参りまして。
母を思いながら、初めて筑波山登山に挑戦。
いやぁ~参った参った💧
あちぃあちぃ。
&筑波山をナメていたので、しんどい事この上無し。
男体山~登り、時間無いから、女体山は止めておこうと思いましたが、あんま来ること無いな。と思い、挑戦しまして。
…てか、山登るなら、それなりの覚悟と形を作って行かなきゃだめだにゃこりゃ。
っと、痛感しました。
登るつもりは到底無かったので、高尾山バリなら、なんとかなるだろうと、ナメました🙍
けど、登って良かったです🎵
私、筑波山神社に行きたかったので、「ついでに」山登りと考えてました😅
けど、洒落た格好だったから、山登りに来てたお兄さんに、
「おーい。その格好で登るの絶対止めておいた方がいいよ。」
…と、別の場所で止められました😅
けど、山登りは実行する私(笑)
マラソンで鍛えた体なら、どんな格好でも大丈夫だべ。と、完全場違いでしたね🙍
筑波山神社は、初だと思っていましたが、前に従姉妹と、初詣に来たことありましたわ。
以前はよるだったので、忘れてましたわ。
そうだ。「神社の不思議」ありました❗
一時、どんより雲が現れたのです。
筑波山へ向かう途中の道で。
ですが、神社へ着いたら、いつのまにか晴れていました。
あれは一体なんだったん?
そして、神社から、お墓に向かう途中から、またどんより雲が出てきました(笑)
まぁ、いーや。
気を付けて帰ろう🎵
関係無いけど、斜め前に座っている親父。
私の隣の席に人がいないからって、足乗せてやがる。
きたねーからやめろ💢
ぶっこ❌す…………ぐー😪
(一同 寝てるんかい❗)