キョンシー❗わーるど❗❗❗

霊幻少女 帰ってきたテンテン [VHS]
幽幻道士(キョンシーズ)3 <デジタルリマスター版> (吹替版)
キョンシー
…って何故ゆえこのネタなのか。
実は、兼ねてより、blogを立ち上げたら、必ずこのネタを書きたかった🎵
幽幻道士&来来! キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス [デジタルリマスター版] (初回生産限定版) [Blu-ray]
何を隠そう(一同 隠してないやん❗)私はキョンシー大ファンである。
私ら80's世代は(世代なのか?)世を風靡し、社会現象まで引き起こした、このキョンシーシリーズと共に成長したのであーる。
ガンダム世代が、大人になって「大人買い」ならぬ、
「爆買い」しているのと同じ、私も20歳~23歳頃かな?キョンシー・シリーズを爆買いした。
横浜のHMVで予約して。
DVDが出る❗って言うコンセプトを見逃さずに、さっさと予約(笑)
いの一番で購入しましたよね🎵
このキョンシーが社会現象したのは、私が小学校1年生の時。
その前から来ていたみたいですが、私が知ったのはその時でした。
我等が幻の天使こと、「テンテン」。
テンテンを「ブス」と言う輩は誰一人いませんでしたよね。
みんなのアイドルでしたね✨
キョンシーファンならご周知の通り、本名は
「りゅう・つう・いー」
そして、現在は、松竹芸能在籍で、台湾在住みたいですね。
独身なのかな?
まぁ、いーや。
昔、キョンシー流行っている頃、みんなやるであろう「テンテンごっこ」。
ここで「キョンシーごっこ」と言わない所が乙よね🎵
まぁ、「家族ごっこ」の奥さんの取り合いみたく、女子はテンテンの取り合いになる訳ですよ😅
「私が一番❗かーわーいぃーの❗」
的な女子は、さっさと威張りくさって、ちゃっちゃとテンテン役をゲット。
残った男子と他女子と共に、キョンシー役をやるはめに、必然的になるのですよ😅
で、ここで、来来キョンシーズ、幽玄道士に出て来る、テンテン意外の出演者達。
トンボ、チビクロ、スイカ頭金おじいさん、ベビーキョンシー
はて、誰がやるのじゃ?
もう関係なくキョンシー役やっている我等は、そんなの関係ねー❗(小嶋よしおさんもタメね)
何か男子が、あの主要キャラやりたいってあんま聞いた事ないや。そー言えば。
特にスイカ頭をやりたがらない男子多し。
今でこそ、イケメン男ですが、あの当事は太っちょでしたからね😅
うちの姉貴が、どの男子が好きかを、クラスの女子ではなしていると言う事で、私も聞かれましたが、当事の私は断然トンボ派でしたね。
歳行ってから、堂本剛バージョンの金田一ラストストーリーの「上海魚人伝説」に、この映画がデビュー戦の、水川あさみちゃんの、サーカス団の兄貴分役で出ていた、大人になったチビクロを見てから、断然チビクロのがいいな。と思いました(笑)
メレンゲの気持ちに、大人になったスイカ頭が出ていたそうですが、YouTubeの画像が、がさがさで良く見えない❗
upして下さった方には感謝しますが…😰
そのスイカ頭は、テンテンの実の兄貴なんですよね。
当事、姉と驚いた事あります☺
ちなみにうちのお姉は、チビクロ派でした😃
そんなこんなで、現在は、「シャドウ・リュウ」として活躍しているテンテン。
30才を超えてからのお写真拝見しましたが、変わらずキレイ・可愛いですね❤
永遠の「テンテン」は、無敵ですわ🎵
今後の活躍、応援しとります❗