亜人…そして、ナミヤ雑貨店の奇跡。を見た感想⁉

映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック
【映画パンフレット】ナミヤ雑貨店の奇蹟 監督:廣木隆一 出演:山田涼介 村上虹郎 寛一郎 ほか
綾野剛 写真集 『 胎響 』
↑昨日、この人の夢を見た。
写真集…買おうか迷っている。
(一同 はい❗浮気ね)
…そう、毎年、夏のライブと言う名のイベントが終わると、役者に浮気をする私。
いろいろいたね。
最近じゃあ、夏関係なく、w-inds.以外の役者に注目している。
それって、全然不思議じゃない気がする。
処で、お題目。
「ナミヤ雑貨店の奇跡」と「亜人」見てきました。
ナミヤは、泣けた。
隣の席のJKっぽい、Hey!Say!JUMPファンっぽい女子3人組は、「泣ける感じではかったね」
と、感想を延べていましたが、私は、泣きました。
おばちゃん涙腺弱いんやぁ~😫
西田敏行さん演じるナミヤ雑貨店の店主が、いろんな人の悩みを手紙のやり取りで解決していく。
完璧に答を出すのではなく、受け取った側の人達が、自分で決めて選んでいく。
いや、正しい言い方をすれば、正しいかは不明ですが、本当はみんな答を決めていて、その後押しを誰かにしてもらいたくて、差し伸べるんですよね。
…と、ライターの方の文を引用させて頂きます。
そう、そうなんだよね。
けど、山田涼介君演じる、山ちゃんを含めた、
「とある、孤児院」で育った悪ガキ3人組。
こいつらが、尾野真千子さん演じる、東京で女社長をやっている、実家は、3人と同じ故郷。
その故郷を帰って来たところ、3人組に襲われ、金目の物を盗まれる。
…と、ここまで聞くと、あっち系のお話になるのですが、これが、実は奇蹟のはじまりだったのです。
その女社長こそ、ナミヤのおっさんの悩み相談箱に入れた、若き頃の娘で、30年前の約束の日、3人組は、逃げ場として、ナミヤ雑貨店に逃げ込む。
そして、30年前とリンクしながら、物語りは進んで行くのです。
オノマチは、実は山ちゃんに導かれて女社長になれた。
それは、3人組と同じ養護園で暮らしていた過去があり、里親の老夫婦に、恩返しをするため、お金を欲しがった。
その養護園を壊すと言う噂を聞いた3人組は、女社長を襲って辞めさせたかった。
けど、違う。
子供たちが毎日ナミヤ雑貨店に手紙を書く。
答えによっては納得行かない。
魚屋の長男坊もそうだった。
林遣人君演じる、魚屋ミュージシャンも、門脇麦ちゃん演じる、カリスマアーティストのセリも。
山下リオちゃん演じる、セリのマネージャー、他、みんなナミヤ雑貨店の奇跡に導かれ、約束の日に、願いは叶った。
そして、これから名無しの権米に、地図無き無地のてがみの返信を導いていく、名無しの権米事、山ちゃん演じる青年の将来。
本当、久々に、漫画実写じゃ味わえない、奇蹟の導きを頂けた映画でした。
何か忘れてたものがよみがえりました。
と、私は勘当したので是非❗

お次は、「亜人」。
この映画は、一言で言えば、早くて着いていくのがやっと。
アクションは、「るろうに剣心」に似てるなぁ~と思っていたら、るろ剣監督の❗と思ったら違った❗
踊る大捜査線」の本広克行監督でした😅
いやぁ~、川栄李奈ちゃん演じる最終兵器彼女亜人はかっこよかった。
佐藤健くんと、綾野剛君って、まさにるろ剣で共演してるやん❗
私、実は初めて綾野剛君をかっこいいと思ったのって、るろ剣からだった。
それまで、クローズとか、奈緒子とか、ルパン三世とか、顔うんたらより、演技がカッケーと思っていたので、顔はそんなに気にしていなかった。
何故かと言うと髪型が気に入らなかった。
ずっとロン毛で、正直キモかった😅
けど、るろ剣で、背が高い事に気づいたのと、銀?青?の単髪にしたのを見て、あれ?この人単髪だとチョーかっこよくね?
と気付き、今に至る。
今回演じていた、佐藤。
非常に不気味な役で、凄い怖かった。
過去を聞くと、泣けて来るのだが、復讐の為とはいえ、破天荒にも程がある。
正直やり過ぎ。
佐藤健君演じる、長井君が、亜人に対しての扱いは、確かに国家は酷いけれど、ちゃんと自分と?亜人の仲間?と向き合って戦う姿は、自分を写しながら、自分との戦いでもあったのかなと思う。
妹と一緒にいた時は普通のお兄ちゃんだったのに、亜人とバレてから、(正しくは知ってから)亜人化する自分になって、国家とともに、命掛けの戦いをする事になる。
妹やくは、予告しか見てなかったけど、直ぐに分かったんですが、「君の膵臓を食べたい」のヒロインの女の子役の子でしたね。
その他、国家の、厚生労働省亜人管理委員長の玉山鉄二さん、亜人2列目の、城田優君、最近役者として押し面されてる、山田裕貴君や、千葉雄大君。
みんな亜人仲間ですが、仲間であって、仲間ではない気がします。
さて、最後は、氷結された、佐藤と長井。
けど、体の一部である、手を残して復活した長井。
帽子を拾ったのは誰か?
私はまだ佐藤が生きている気がする。
簡単に亜人は死なないし。
続きあるような終わり方だったんで、楽しみ🎵
二つの映画、どちらも違う楽しみ方で楽しめるので、是非❗
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE【TBSオンデマンド】
⬆関係ないけどこれ見たい…
TSUTAYA行くのめんどくせ😪
(一同 そろそろ起きなさい❗)
へいへい。
え、どっこいしょ…どんがらがっしゃーん❗
⬆ずっこけた音
いってー❗ちくしょー❗❗❗
(一同 あふぉか…)