映画、DVDの紹介 「そこのみにて光輝く」と、「怒り」

そこのみにて光輝く
まずは、ずっと紹介したかった、
そこのみにて光輝く」。
これはねぇ~…
もう、見た方は分かると思いますが、the 鬱。
って方が多いと、お聞きしました。
私は、全然違った。
人間臭いし、ドロドロ有りだけど、人間って、平和ボケして生きている方には分からないと思いますが、ドロドロを経験した者から言わせて貰うと、こう言うもんじゃね?
…と、思う訳ですよ。奥さん。
(一同 誰よ、奥さんて(笑))
確かに、達夫(綾野剛君演じる主人公)を見ていると、ダメっプリ、グダグダっプリ、病み病みなのが分かって、大丈夫か?こいつ。
と、なるのは分かるけど、人間、落ちるとこうなるし、拓次(菅田将暉君演じる役名)との出合いで、少しずつ、優しさと、生き方を取り戻して行くんだけど、拓次と共に出合う、千夏(池脇千鶴ちゃん役名、拓次の姉)との出会いから、さらに愛が始まり、徐々に、身内みたくなって行く。
千夏は、壮絶な人生を生きているけれど、達夫との出会いから、少しずつ、愛される事を取り戻して行くんですよね。
人は、嫌な出会いもあるけれど、時にいい出会いもあるんですよね。
それは、本当にひょんな事から。
中島さん(高橋和也さん演じる、千夏の不倫相手)が、くっそクズだけど、この方も、市役所勤めで公務員な訳で、家族を大事にしているからこそ、壊れ、千夏とズルズル腐れ縁を切れないでいたり、松本(火野正平さん演じる、達夫の仕事仲間)や、千夏、拓次の母(伊佐山ひさこさん)のダメ人間プリ、脳梗塞の父(田辺なんとかさん・下の名前忘れ❗)の下の世話を、母と共に千夏がしていたり、拓次は人刺して、仮釈放中だったり。
正直一番頑張って生きている、千夏を凄く応援したくなりました。
千夏は家族の為に、昼は水産加工会社 、夜は身体を売るお仕事。
弟や、両親の為、骨身削る姿は、長女故、支えている様は、とても真似できない。
本当、千夏だけじゃなく、拓次も、達夫も、松本さんも、中島さんも、みんな幸せになって欲しいと願うばかりです。
あ、「怒り」は又次回❗
とにかく、見たいと思った方は是非❗