四柱推命の疑問符ぅ~? 占いの謎の完❗

黄帝暦 八字占術
最近、⬆この本を購入し、日々読破に没頭中。
普通の市販に売っている四柱推命本とは違い、中国の死法と言われる「黄帝暦」を使った使法。
この本に書いてある、「八字占術」は、ちょいと難しいけど、解りやすく書いてあるので、読み応えがあり、面白いです。

今まで、「現行暦」を使っていたので、(ほとんど今の推命家は現行暦を用いる)度肝を抜かれる。
かといって、黄帝暦だけを重点的に使うのではなく、黄帝暦を使って、現行暦を読み解くのが、一番正しい?方法なんじゃないかと思った。

黄帝暦の使い方は、現行暦を2つ前にずらす。
と、大運や、命式が出る。
年柱と、日柱は現行暦とかわらないけど、月柱と時柱は現行暦と黄帝暦では、2つ変わります。
なので、運命式まで変わります。

私の命式例(現行暦)
年柱 庚申
月柱 丁亥
日柱 戊子
時柱 戊午

私の命式(黄帝暦)
年柱 庚申
月柱 乙亥
日柱 戊子
時柱 丙午

こうなる訳です。
この本によると、黄帝暦が現在。現行暦が未来と記載されていました。
…となると、一見表面では、今まで占い師に、
「官が無いから男運が無い」
とやらが、全くもって消える事になります。
して、表面上身弱の現行暦命式が、通干しまくりで、身強となるわけです。

徐子平?殿が開いた四柱推命の本も、実は持っていまして、いや、本人の書いた和訳本?たるもの、書店ではこれが主流なのかな?持っているのですが、泰山流の本が一番多いと聞くので、こっちが主流かな?その類いの本は手にする事はあったのですが、中国の古い暦や、農暦?とか、なかなか日本では和訳してある本が無くて、皆泰山流が正しい正しいと思いこんでいるので、もっと…いろいろ知りたい。

そうすれば、「四柱推命の謎解けたし❗」となるかと思うので、出来れば自分が頑張って海を渡り、中国語を覚えて略したいと、果てない夢を見ているのでございやんす(ザキコ)

上の命式、(黄帝暦の方ね)一見身強で素晴らしい感じするけれど(私だけ?)、実はこの八字占術、干合を取りながら見る占いでもあるので、干合後の十干も重視しているから、正官きたっこれっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(いつかのラジオ凉平)つって、喜べないの。
戊と乙が干合変化すると、辛の傷官になるので、最悪と言われる正官=傷官の並びになってしまうの。
なので、+思考に考えて、現行暦もムリグリ干合させて、良くなるように命式作り直しってか、解釈するようにしちまおうかと思いやす🙇
(一同 (笑))

何て、それは嘘…でもありませんが、(一同 どっちよ⁉)その件は良いとして、最近気になる事。
いや、前から気になってた事。

最近の占い師さんて、blogやってんのは良いですが、とっても偏り過ぎな意見が多すぎる。
決めつけて物を言い過ぎ。
して、程度の勉強で、それとなく言葉を発して、それとなくファンを集めれば金を稼ぐ占い師が多すぎる。
組織でやってるんですかね?占い師って。
いや、職業として成り立つなら、程度は仕方無いのかもしれませんが、職業としてやっている以上、適当は駄目だろ。
若い人で、社会不適合者?だかなんかが、占い師気取って金稼いでいるけど、あいつらまだまだ人生経験足らないくせに、上から目線でもの言って金貰っちゃってるからどーなのよ。

宗教の本質、占いの本質も判らん人間が、てっとり早く稼げるから~的な事で占い師風吹かせていたら、早く辞めたらいい。

占いも宗教も、霊能的な事も、神社仏閣と同じで皆尊い物なんじゃーないすか。

って、個人のblogで愚痴こいていても、なぁーんも説得力ねーんだがね🙍

どうでもいいけど、足痺れた🙍
吐き気ヒドス😫
う🌕こそろそろいくか…
(一同 はよ行け❗)

ヘイヘイ…🙍
中途半端ですが又いずれ👋
(一同 いつも中途半端よ❗)