占星術 VS スピリチュアル⁉

f:id:will-go-happy-j:20180110190744j:plain
ここにあえて、宗教を持って来ないのが乙よね🎵

何故にこの記事。

最近、占いの類いのネタを指し示しておりますが、そういやスピリチュアル系→訳してスピ系の記事は書いてなかったな。と。

こないだ富山県は魚津へ、年越しカウントダウンに行き、居酒屋で知り合った女性と仲良くなって、沢山お話させて頂きまして。
その方が、新潟は上越ご出身の、スッピン美人の方で。
新潟の女性はお酒が強い。
私は根負けしてと、ただで食べれるラーメン🍜食べたさに、お先に失礼しましたが、同じホテルにたまたま泊っていて、次の日たまたまお逢いして、スマホが行方不明となってしまったとの事で、受付でたまたま会い、全然力にはなれなかったけど、出来る限りの協力をさせて頂き、その後どうなったかその後会う事なくお別れになってしまったので、見つかったか不明でした。

お姉さん、大丈夫だったかな?

で、このお姉さんとの話の中に、共通話題が沢山ありまして。
タブーとされている、宗教のネタ、政治、北×鮮。
もしかしたら、工作員が紛れこんでるかもしれないから、あんまり大きい声では喋らない方が、身のためだと、お姉さんは教えられたとの事で。
私に諭して下さいまして。

そう、何が言いたいか。
(一同 前置き長っ❗)
スピリチュアル系って何すか?
人を幸せに出来るんすか?

巷の、最近やたら見かける自尊心本。
↑私は自己啓発本を自尊心本と呼ぶ。
どうやらあの類いの本達は、スピ系らしい。
騙されて?来た私にとってあふぉくさ本。
読んでいるとイラっとして捨てる次第。
しかもたけーし値段。

正直役にたった記憶がなす🍆。

むしろ感情を殺せ的な言い方が、人間らしさを失なわせる言い方で、つまんねー人間を育てて行く感が否めなく、物事の本質を見抜けなくする、させるような言い方を綴っている本で、自分を取り戻した時に読んだら、すごーく不快になった。

いや、病んでいる時は神のような本かも。
そこまで考えた事がなかったけど、弱っている時は救いになるのかもしれない。

だから手に取る訳で。

かくいう私も弱っていたんだか病んでいたんだかで、その手の本を何冊か購入した。
…んがしかし❗(いつかのラジオ凉平)
…すぐ忘れる。
非常に早く忘れる。
読んでいる内に忘れる。

…つまりそう言う事です。

どなたかのblogにて、スピ系を批判してらっしゃる方の記事を見つけましたが、富豪層はスピ系にははまらないと。

うん。確かにそうかも。
その、富豪層たる方達は、恐らく働き者。
リア充で、毎日バタバタと時が過ぎて行く。
そんなもんにハマる暇なんか無い。

そう、別にいづき家の自慢をぶっこみ作戦する訳ではありませんが、うちは本家は代々続く、名家の一族であり、田舎もんではありますが、御先祖様はびっくり❗仰天玉手箱の、歴史物語りにゃ有名な、教科書に出てくる御方で。
本当かは疑える所ですが、両親共々名家の子孫との事で、共通するのは働きもん。
私も姉も働きもんですが、見た目はダサ。
髪型も適当。
…な時代もありました。

今は30歳を過ぎてから、やはり見た目を気にするようになり、だいぶ見た目にお金をかけるようになりましたが、昔の働き過ぎの時はダサで稼いでいましたね。

…て、何が言いたいか。

富豪層は、恐らく意外に見た目は意外に普通。
…けど、どこかオーラが余裕ある感じなのでしょうね。

そう、金。
…の話はずれているようで、的を得ている。
スピ系は、巷の胡散臭…いや、キャバ嬢売りしている占い師より、余程タチ悪い。

宗教のがまだまし。
純粋な人は純粋に拝んでいるだろうから。

私は別に自尊心本は否定しません。
して、宗教も否定しません。
占いは、勉強中なので、否定も肯定もどちらでもありません。

けど、、、
何度も言いたいですが、スピリチュアル系って、霊的なもの?精神?てか心?
な物なら、もっとも尊いもんなんじゃなかろーか。

それを使うのは勝手だけど、悪徳商売にしないでくだぱい🙍

信じちまうんだーよ。
単純なのじゃ。ワシ🙍

さて。
占い VS スピリチュアル。

はて。
どっちが…⁉

…どっちがどーでもいいか。

(一同 またぐだぐだ❗)

処で、日本海
北×鮮の船…
富山、新潟に流れ着いているかもと、そのお姉さんと、そして今、nowで見てる、ホンマでっか⁉でやっている…

こわっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (いつかの凉平)

あ、亀梨でてんね🎵
でわ。
テレビみたす🙇

(一同 おい❗)