なんちゃって四柱推命「鑑定士」とか。。。 謎人間多すぎ説⁉

f:id:will-go-happy-j:20180311114446j:plain
迷っていたが…
行くかな。w-inds.CD発売イベ。
まぁ、握手会だけでいいんだけどね。
ただ…
ウレシイ事に、前日2ヶ月ぶりのフットサルがある。
年下宿曜参宿君も来る…
…正直、今は。
w-inds.よりそっちだにゃ~🐤
(一同 きもっ😱)

まぁ、いーや。
も一回考えよう。

いや。
行けたらw-inds.も行きたい。

お彼岸の週なので、母のお墓参りも行きたいので、どうしようか迷いましたが、別に彼岸じゃなきゃダメと言う定義なんてないので、来週墓参り行く事にしますわぃ🎵

所で上の表題。
最近思った事を、書くかどうしようかと思っていましたが、そろそろ矛盾に突っ込んで行きたく、提示させて頂きますゎ。

あ・え・て。
「ゎのゎは小さいゎ」 ✳いつかのラジオ龍一

で。
ア🌕ー🌕blogでblogを書かれている、恐らく組織にてやられていらっしゃる、自称四柱推命鑑定士達。
その方達の共通点を発見。
鳥🌕伯🌕先生のお弟子様?達。
占星術をべんきょしている人間なら気づくであろう、三柱を「四柱推命」と名乗っている。
して、その鑑定の仕方が、もろに算命学の解き方である。
のに、シロートなんかな?それが算命と疑いもせず、四柱推命と言ってはる人々。
しかもやたらセミナーを開いたり、自撮りが多いし、女性ばっかりだし、結婚して子供がいる。

なんとなーく勝手なイメージ。
旦那の稼ぎで生活してんのも飽きたから、子供もいるし、手っ取り早く稼げる仕事、通わなくてもいいし、好きな時に出来そう~❤的な発想から、占い師になったとしか思わない人々。

そういう方達の方が、正直楽。
こっちからすると。
変にこだわってやり過ぎて、自滅して、お客さんに逆ギレして、こちらが鋭い突っ込みしても、都合良く無視、挙げ句ごまかしべらべらと自分主張して、時間だから他に聞きたい事あったら追加料金で見るけど?的にする、今時の営業占い師がやるパターンとは違う感じもするので、その方が実は健全かな。

…と、庇っている?場合ではなく、子供の頃からいづきの感は当たる、占い師になれば?と言われて来た自分としては、今思うと、あれは馬鹿にされていたんだな。と思えて仕方ない。

いや、きっと、みんな本当にそう思ったから言ったんだと思うけど、最近のパフォーマンス占い師を見すぎているせいか、ネガキャンうぇるかむかむひあ。になってしまう。

もう、なりたくない。占い師。
社会不適合者か、暇な専業主婦の専売特許か、バツイチ、もしくわ結婚出来なかった人の逃げ場化しているので、やる気しねーわ。

なら、占いよりもっと上の次元のべんきょして、いろいろ学びたいですわ。

つか、ここで言った事あるけど、占いや、心理学や宗教は、尊い物なんじゃないんすか?

己の我欲に使う物ではなく、己を知ったからと言って、己が正しい訳じゃないし、むしろ己が一番間違ってたりするし、自分の人生の生き方を先々まで知ったからと言って、本当にそうなるとは限らねーんだわ。

私は母の死を持ってして、それを知ったので、人は人の死を持って、いろいろ学んだりするんじゃなかろーか。

だからと言って、これからも占いのべんきょはしていきますがね😁
(一同 お前が一番矛盾しとるやん❗)

てへべろ🎵
⬆これどなたかのblogの引用。

まぁ、たわけ者達についていろいろ語っている時点で、奴らと同レベルなんですがね🙇

…と、言う事で、我欲わりーか❗ボッケー🎵
精神にて、又次回👏
(一同 やっぱ最後はてきとー)

いいのさ🎵