映画の紹介 「曇天に笑う」と「空海」❤

f:id:will-go-happy-j:20180407164429j:plain
まずわ、
曇天に笑う」から。
漫画なんすね。原作。
雲三兄弟の成長、そして風魔一族仲間の(家族?)の裏切り。
元仲間達である、豺(漢字が出ない)達と共に戦い。
奇抜な出演者で、この物語のナレーションであり、豺達を率いる統率者。
この時代は、「るろうに剣心」と同じく、明治時代初期のお話。
雲三兄弟は、雲神社の14代当主。
その14代当主継承者が、長男坊である、雲天火。
雲天火 at 福士蒼汰
福士君の、長身と、手足の長さ、細身のスタイルの良さに、着物とポニーテールは犯罪ですわ🙍
萌え。その1。よね。まったく。
(一同 うるせーよ)
次男坊の雲空丸 at 中山優馬
いやぁ~。中山君。
最近LOVE入っている、年下参宿君に似てる…🙍
(一同 うるせーよ)
めっさかっこよぃですわぁ~🙍
三男坊の雲宙太郎 at 若山耀人(きらと)。
⬆キラキラネームぢゃねーか。
しかも「きらと」って、今パンフ見て初めて知った。
ジャニーズJr.かな?
中山優馬君と、岩倉具視役の東山紀之のバーターかと思っていた。
ちゃんと調べてねっす。
3人の兄弟っプリが微笑ましく、兄貴を超えられない弟、その二人に追い付こうと頑張る末っ子。
次男坊が、オロチの器と分かり、荒れていく周り達。
オロチを取り巻いて、過去、死にかけている所を救われ、雲三兄弟と家族、そして天火の女房役の金城白子 at 桐山漣の裏切りに、死にかけても尚、助けに行く、天火。そして宙太郎。
そして、元仲間の豺達。
豺には、「パスタッソォ~ス」(このネタわかったら君は川口春奈の熱烈ファンだな)の帰国子女、安部蒼世 at 古川雄輝大東駿介など、今をときめく若手俳優達。
安部は天火が隊を抜けた事を今も許していないが、最期はオロチ退治チームの隊長として、天火達と共に戦い、オロチを空丸から出し、オロチを封印する。
実はこの豺隊、歴史的陰陽師一族の仲間達であり、恐らく1000年以上も前からずっと絶えることない仲間達なのである。
この物語は、歴史背景もそうですが、伝説の生き物を封じ込める為、仲間達の意気投合や裏切り、兄弟達の家族の絆と成長、それを通して描かれる作品なのですが、明治時代の華やかな祭り感、闇、アクション、見所満載で、絵も綺麗ですし、なかなか見応えある作品でした。
歴史的アクション見たさと、福士蒼汰の着物&ポニーテール見たさに見たけど、(一同 こらこら)とっても面白かったです🎵

まだやっているので、見てない方は是非🎵

…さて、続いては…

待ちに待ってやっと見れた❗
空海」の紹介❗

…と行きたいのですが、長くなったので次回に繰り越し❗

でゎ🙌