大分県旅日記🎵 その④ 旅の醍醐味💓占い🔮と旅スポット✨「地獄めぐり」🎵

f:id:will-go-happy-j:20180502131115j:plain
別府駅周辺絵づらと月。
とてもとてもキレイで思わずパシャリ👀📷✨
🌕満月になりかけの美しき月。
なんたらmoonかと思ったさ🎵

f:id:will-go-happy-j:20180502131354j:plain
⬆地獄めぐり。
赤池地獄。
もう、ORANGE RANGE
って、沖縄帰りましたっけ?

f:id:will-go-happy-j:20180502131538j:plain
⬆地獄めぐり。
白池地獄。
季節によって、緑色にもなるのだとか。
もう少し青色にもなるのだとか。

f:id:will-go-happy-j:20180502131759j:plain
⬆地獄めぐり。
青池地獄。
説明間違えたかも。
こっちが季節によって色変わるだっけか?
まぁ、いーや。

f:id:will-go-happy-j:20180502131942j:plain
⬆地獄めぐり。
坊主地獄。
白?泥?のボコボコが、坊主の頭に似ていたと言う事で、坊主地獄と名が付いたそうな。

そういや何処の地獄かでワニ、白池地獄は魚が、メチャ恐いのと、キモくてダッシュで逃げた(笑)。
てか時間なくて、走って回りましたがね。
(一同 爆)

あ、続きは、夕方に書こう🎵
(一同 言わなきゃばれんのに)

さあ❗
仕事も終わった事ですし、blogの続きを書こう🎵

f:id:will-go-happy-j:20180502182532j:plain
占いネタ。
別府駅近くにある、スナック謙占い所
「イルカ」さん。
ここは、当日着いた時、日帰り大衆銭湯♨温泉の帰り道で見付けた所。
タロットを信用していない私は、あまり結果を気にはしておらず、気楽な感じで流しておりました。
凄く解りやすく、沢山お話してくれるのは有りがたいのですが、私は、人が話そうとしているのに、がばっと話を乗せて来る方が苦手で、自分もやる時有りますが、気をつけていないと、話を聞いて貰えなくなるので、気を付けるようにしている。
前回、もやっとした話をのせましたが、おまけしてくれたとは言え、普通に高い。
占いマニアにしたら、普通の値段かもですが、もう帰りたかったのに、ずっとしゃべっているので、危うく料金取られる所でした。

最近の占い師達は、喋り倒すくせに、提示してある金額より高く取るので注意して頂きたい。
人の話も聞かず、ガバッとねじ伏せて喋り倒し、「はい❗質問は⁉」
っと逆ギレ。
あげく、本当だったら、こんな時間喋るなら、もっと料金取るよだの、うちは良心的だからおまけね❤と言う割におまけにしていないシステムが多いので、占い行く方は、気分悪くなるか、開き直ってしまうしかなくなる。
サギのぺてん師。
皆注意したまえ。
(一同 偉そう)

あ、イルカさんのマスターが、その辺のぺてん師同様とは言ってない。
(一同 聞いておらん。しかも1度更新して訂正してるし😅)←言わなきゃばれんのに😤
ガバッとは…否定出来ないが…

ただこのイルカさん。
マスターは、話は普通にしてれば面白いので、飲みに行くとかなら、気軽で面白いかも✨
占い🔮ついでに、1杯梅酒をご馳走して頂き、飲んで語ったのは面白かったです🎶
…んが❗
早く帰りたかった私は、なんとか話を切り上げるタイミングを伺って、今か今かと待っていた(笑)
なかなか難しかったが、他のお客さんが来て、下ネタが始まり、バ📳ブネタになり、マスターがこれを作ったとバ📳ブを見せられ、チャーンス❗今だ❗
逃げろっ❗
の如く、逃げ切りました😅
もぅその時はホテル着いたの11時40分位で、ダッシュで温泉に入り、寝ました。
次の日ちゃんと起きられました🎵
スゲーな自分😆

…して次の日由布院へ、遊び行く…
と、こんな流れになるはずが、先に占いネタヘ行ってしまった😅
まぁ、早く書きたかったしね🎵

所で地獄めぐりは、最終日に行きましたが、飛行機時間ずらしたので、本当は最初に行きたかったんですが行けずだったので、時間カツカツの中、走って回り、汗だくでした🙍
2日間とも汗臭ハンパなかったけど、しかも旅行く前日風呂入っていなかったので、頭がなかなか洗えず(一同 汚い❗)旅二日目にてやっと洗えまして。
しかもいつも温泉行くと、最後の日も温泉入って帰るのに、カツカツだったのと、疲れで寝坊して入れんかった🙇
ドラマなんて見てるんじゃなかった…
岩ちゃんめ…😾😳
(一同 岩ちゃんのせいにしないでくれる⁉)

そうだ❗
占いの結果の続きを。
(一同 誰も聞いとらん❗)

男選ぶなら、ちょいと弱いっつーか、頼りない位の人が良いと言われた。
これは、3Ringさんも、イルカさんも同じ。
尊敬出来てちょい頼りない。
イルカさんは、量子力学観点でもお話されていて、簡単な心理テストもしてくれた。
女性にしては珍しく、分析タイプなので、私は年下の方が良いらしい。
ん?待てよ?
元旦那は、ちょいその要素があったぞ?
しかも年下だし。
かれこれ10年以上続いたから、いちお縁と、相性は悪くなかったって事だな?

四柱とかで、10年で切れる縁などもあるらしく、利に叶っているのね。
こう言うの。
ふむふむ。
(一同 何がふむふむ。だ❗)

おっと❗
アイス解けるから、この辺で日記一旦終了といくかね。
いづき…
まだご飯中なりなり🎵
いや、今デザート中だが。

とりあえず、又、次回👋
ばいちゃ😉
(一同 何がばいちゃ😉だ❗)