本日、2022年2月22日。800年ぶりの記念日2並び。石川県は瀬織津姫神社にて、統合準備OK日記!noteの続き編。その④まとめ。

f:id:will-go-happy-j:20220222203218j:plain
ここまで付き合ってくださり、誠にありがとうございます✨
長くかかってしまって、大変恐縮ではありますが、読んで頂いたのなら、とても感謝致します。
ちなみに、noteはくせをつけ、こちらは昔ながらのブログの勢いで乱雑に書いておりますが、どちらを読んでも、繋がるようにしてありますので、どうぞ、楽しんで行って下さい🎵

f:id:will-go-happy-j:20220222203535j:plain
今回、ご祭神を、堂々と書いて下さる、珍しい神社と言う事で、「ピンと来た❗️」の如く、石川県に足を、踏み入れさせて頂きました。
高千穂にもあるのですよね?
機会を作って、行きたいと思います😍💑

f:id:will-go-happy-j:20220222213438j:plain
今回は、瀬織津姫神社が狙いで行ったのと、雪だった事もあり、何も出来ずに?帰りましたが、弾丸過酷ツアー?だったので、もうちょっと調べてから行くと良いのかな?とも思いました😅
ただ、やはり、調べても、行かねば分からない所もあるので、やはり、ある程度頭に入れて行き、残りは現地にてと言う感じが我にあっているのかな😊
そうそう、三重県でもそうでしたが、石川県でも、波動が高い、天界雲が広がっていました。
あと、鶴来と言う字。当て字かな?
「剣」ですよね。
だから、金劒宮か。

f:id:will-go-happy-j:20220222214030j:plain
あと、鶴来の隣駅「日御子駅」。
あれ?ひのみこ…?
金劒宮がヤマトタケルなら、日御子と言えば倭姫。
ん…?んん…????
まぁ、いろいろ神様いるし、忙しいし、いーか。
しかし、雪の中、キャリーをゴロゴロ引きながら行きましたが、案外と雪で浄化されて、汚れませんでした。
三つの神社の不思議。
共通していたのは、ご祭神前になると、かすかに風がふく。
式神が揺れるので、すぐ分かります。
後気になったのが、白山比咩神社の「荒御魂」。菊理姫の事なのか、それとも…???

f:id:will-go-happy-j:20220222214643j:plain
金劒宮の、義経が腰かけた…雪で埋まっていて、何が何やら分からない😱💦😫
いやぁ~😅
普段、地元なら、怪我したくなく、雪山🏔️の神社なんて近づきませんが(笑)そこは旅だからこそ、踏ん張りが効きました😅
「精神性に目覚めると良い宿斗宿」。
北斗七星の如く…
って、瀬織津姫って、北極星とか、北斗七星とか、金星だの、ベガ?アルクトゥルス?水の神様等々いろいろ言われますが、なんでもいーじゃん。神様なんだし。
てか、神様は神様なら、それでいーじゃん。

f:id:will-go-happy-j:20220222215214j:plain
まぁ、いづき。
上に上げたもん、リーディングでもバンバンでるし、よく出る、女神のオラクルカードは、サラスバティーと、スカルド様と、マリア様。
イシス様や、アフロディーテ様もそこそこ、お出になりますね。
レムリア時代は、ウォーターガーデンにいた、水の女神であり、火や風、大地も女神として活躍。時々人魚になって泳いだり、イルカになったり。
そんな、いろいろな姿形を変えれる、自由自在な「生き物」でしたね。
今は人間ですが、人間は、地上神なので、実は神様に一番近い生き物と言う、素晴らしい生き物と言う事を忘れては行けない。

f:id:will-go-happy-j:20220222215753j:plain
天地宇宙。天地無限。天地有限。
私達は、「ここから」これから本格的に、風の時代の荒波を潜り抜けて行かねばなりません。
大丈夫。怖くない。
答えは自分の中にあるからね😊

では、皆様、又次回お会いしましょー👋
(一同 日付変わるギリギリセーフねヽ(^o^;)ノ)