大山一日登山旅💞十六夜の月🌔と大山祇の、自然界の御霊との、共鳴💖旅日記その3️⃣「君が代」について、書き漏れこちらへ😅


弘法の里湯↑帰り、振り返り様、写真を撮ろうとしたら、なんかピントが気に食わず、少し下がろと振り向いたら、イケメン男子三人集🤭
気まずいから、イケメン君達が、通りすがるのを待っていたら、まさかの❗️弘法の里湯に入って行ったので、彼等の姿が消えるまで、待とうにも遅くなるの嫌だったので、申し訳ありませんが、許可無しに、後ろ姿入ってしまいました😭ごめんなさい😢

ちなみに、ボカシ方、知りません😣💨
調べろよって?
それか、個人ブログに載せるなよって?
まぁ、あんま、ぶっちゃけ、気にしとらん😤
(一同 ダメじゃん👐)

はて。「弘法の里湯」と。
「弘法」=「弘法大師」。
いづき、向かう先、
空海の、足跡👣、あり」


そう、先ほどの続き。
ブログを長く、して、連発で綴ると、重くなるので、一旦、仕上げて次回に回すのですが、読み手の方が、あまりにも長いと読みづらいだろうな、と、ぶった切りしてしまうと言う、自分も含めた、考えでやっております😊

あ、ここで悪口言ってもなんなんですが、YouTuberでも、芸能人風吹かして、調子こいてる奴多いな、と、感じる。
登録者が多いか知らんが、人のコメントに「いいね👍️」つけない奴とか😪

まぁ、顔出ししている時点で「お察し」レベル。
「あたし、俺、いけてるぅ~」
と勘違いしているのか、「お察し」レベル😪

まぁ、それこそ、「芸能人バリの見た目」を持つ、美男美女は、「顔割れ」ビビるので、一切、顔出さないか、そもそも、YouTuberに興味なんてないから、そんな、「暇な事」してる暇ないので、組織でせっせと、人の下で今も頑張りながら、働いているんだがな😪


まぁ、顔割れすると、変な奴から、顔割れしなくても、リアルで異性に「苦労させられる側」なので、恋愛が怖い人、異性が恐い人多いので、もっと言うと、人が恐いから、隠れ人間嫌いが多いので、世界が見ているYouTubeなんかで顔出すはずがないのだがね😪

さて、本題から外れた感がありますが、外れてませんよ?
何にしても、「そこに帰す」ので、つまらない方はつまらないかもね😑
つまらないか?
よっぽど、「恵まれている」のだね🤭💖


吉田松陰先生の教え💞
「面白き、事なき世を、面白く」
これ、真実ですね😂
世の中の「面白い事」なんていくらでも転がっていて、探すものでも、ない。
一日、平穏、でした。
面白くない?え?つまんない?何が?
それ、考え方じゃね?

まぁ、「退屈」なら、とりあえず、100メートルダッシュ🏃‍♂️とりあえず、10本やれ💨
そして、それが終わったら、体操&ストレッチして、さらに100メートルダッシュ🏃‍♂️10本な😤
え?ヘトヘトになった?
あめーよ❗️これからが「本番」だよ💨
と、まぁ、わたくし、元陸上部で、尚且、強い学校だったので、んなもん、毎日こなしていたわ❗️
え?今?今も、昨日もですが、山に遭難したくないので、なんならダッシュかまして、山飛び越える気満々でしたよ?
いざ❗️やばそうなら、ワザワザ石段から行かず、木々の方がケガ率低いので、木々を飛び越える気、満々でした😅🤭💖

いつもそうです🙌
ヤバいなら、ダッシュ🏃‍♂️で逃げろ💨
これ、自分の「モットー」なんで😆✊
(偏気官正格に座す)


君が代」ね。
「苔の蒸すまで」と言う、「言葉尻」。
「苔」=「土台」。
「土台が出来上がるまで」
「土台が完成するまで」

「岩」「音」。
岩は、盤石ですが、実は、書き綴っているように、「泥水」から、「岩」は生まれる。
これは、人間も同じ。
「泥水」なんて言ったら、産んでくれる母達に失礼かと思いますが、実際、「例え」て言うなら、「泥水」から産まれています✨

「泥」も「水」も「栄養源」の塊。
そう、「塊」なんですよ😃
そして、「苔」も又、「泥水」から産まれます。
え?水だけで苔生えません?て?
それ、「表層上」でしか、捉えな過ぎ😪


土は、「金」を産む。
と、言いますが、金は「水」を産む。
とも、言います😊
陰陽五行説の話ですが、深堀すると、金=水の源と言うより、四神で例えれば分かりやすいですが、地→水→火→風→空。
これは、「逆説」なんですが、ツインレイ鏡の法則に帰す考えで、空→風→火→水→地と、
「上から下へ降りて行く」
と捉えれば、「過去」~「未來」が、陰陽五行なら、「未來」~「過去」が風水とも、四神とも捉えられます😊

まぁ、なんにせよ、過去~未來は羅列に行き来しているものなので、逆説しなくても、山には水源いっぱいあるし、天より恵みを頂き、又、再生しているので、「土台」とは、「座す」事を考えると、全てが揃いし時、
「天の岩斗は開かれる」
なので、「苔が蒸したら」より、「苔の蒸すまで」完成されない、と捉えられるので、ツインレイ夫婦夫婦神は、「目が覚める」時は、
「お互いの地盤が揃った時」
=「統合される」
=徳川家康格言。「最は満ちた。動く時がやって来た」


「泣かざれば、泣くまで待とう、ホトトギス
「泣かざれば、泣くまで眠る、ホトトギス
上は徳川家康(宿曜斗宿)
下が、わたくしいづき(宿曜斗宿)
はて。
似てるようで、似ていない🌠🤔
何故なら、わたくしの得意技。
ダッシュ🏃‍♂️で逃げろ💨」

逃げた先に、疲れてグー😪
徳川家康は、じっと「待つ」。
いづきは飽きて、グー😪
徳川家康、そこでもジー😑
いづき、グー😪
家康、ジー😑

ほれ。
似ているようで、似てねーべ?
(一同 何と何を比べているの?)


さて。
長くなったので、次回👋
って、大山祇の話?
次回ね🙋次回🙌👋