高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その1️⃣9️⃣ 「吉備宍戸武姫」は、「イザナミ」の産まれ代わりだった❗️ 代々続く「火神子(ひみこ)」祭祀は、「倭姫」である。 「あまをてらすおおかがみ」=伊勢神宮「八咫鏡」。 何故「や」が多いか🤔 成田山新勝寺卒業→熱田神宮へ🙆💕 旧暦正月🎍詣に行って来ます✨

成田山新勝寺行くと、熱田神宮行っちゃいけないんだっけ?

何処だっけ?

平将門?清正?なんだっけ?

なんか、成田山新勝寺行くなら、🆚のあった、神社ダメでしたよね?

一昨年~去年の、伊勢神宮カウントダウン初詣旅で、出会った方が、行っていたけど、度忘れいづき😅

東京だったっけか?

とりあえず、成田山新勝寺卒業したので、「行ける」ようになったので、旧暦正月🎍明けは、熱田神宮へ行って詣りまする😆💖☀️👌🤗🎊

「あめのむらくも」の剣=「草薙剣」は、言わずもがな、有名ですが、天叢雲って、里美八犬伝に出て来る、「むらさめまる」は、この、天叢雲の剣が、モデルなんじゃね?説と、いづきは、見た🤭💞

何故なら、「あめのむらくも」「むらさめまる」「むら」=「紫」「あめ」=「さめ」=「雨」と、見るから😚🥳🎶

して、天叢雲は、イザナギ神武天皇の前世の「ウイジニ」時代の、弟国守の、「あめのむらくも」の名を取り、代々「刀打ち」へ、「その名」を受け継がれて行ったんじゃないか、説💨💞🤭😍

ちなみに、藤原一族、「あめのむらくも」代々護ってまっせ😆💖🎊

てな、話だわ🎵

まぁ、「アメノミナカヌシ」「タカミムスビ」「カミムスビ」一族だしねぇ☀️👌

で、だ。

と、なれば当然、「八咫鏡」、「勾玉」も、代々護り続けている、こった😆💖🎊

「火神子(ひみこ)」=「倭姫」一族だしねぇ✨🤭🤗😆💖

いつからか、代々「火神子」祭祀~「倭姫」斎宮(いつきのみや)に代わったか🤔

恐らく、「飛鳥時代」からと見る。

大化の改新」以降、中大兄皇子=天智天皇と、藤原鎌足とで、「火神子」~「倭姫」へと、名前を代えたはず💕🤭💞

読んで、字の如く、「大化の改新」劇は、いろんな「日本」=「やまと」を、代えて行き、「消した」のではなく、「新たに」快進撃、リスタートしたんだと、思いますよ🎵🥳🤭🤩

只今、「令和盤」「大化の改新」が起きている🤭🥳

その名も「グレートリセット」🙆🐰👋🤗そして、「大峠」😍😳💨

大峠と打つと「鷲」「鳳」「大戸」「大藤」と出ますね🙋

なる程🤭🤔🎶

「大戸」「大和」「山戸」「山斗」「山富」「鳳凰」「法皇」「わし」🥳🤭

鷲だったか🤭🥳🤗

ラクルカードと、いづきが見た日輪のトンボみたいな、光メッセージは✨🤭

ずっと、宮津姫だと思っていた、倭姫🤭けれど、両道入姫なんだわね、きっと🤗

そして、ヤマトタケル=イザナギ神武天皇のツインレイ相方=イザナミは、「誰」か解りました😆💝

唯一無二、「草薙剣」=「天叢雲」を、扱う事の出来た「その子」🤭🥳🎶💞

この、ヤマトタケルが、平群の山=白樫の山にて出会う、「その今世」「でも」婚約者→後の妃事「いとこ」は、後、「七夕」は、織姫と彦星のモデルとなった、「歌」に出て来る、姫の名は「吉備宍戸武姫」😍🐰🙆💕

ヤマトタケルとは、一瞬だけ、夫婦になりましたが、ヤマトタケル亡き後、ヤマトタケル塚古墳を作るに、一役かった、前世では、先に亡くなりましたが、今世では、旦那に先立たれてしまったけれど、そこはツインレイ🤗🎊

嶺塚古墳を完成させるに至った💗

けど、さ、やはり、イザナミを「隠す」んだね🤔

吉備宍戸武姫って、弟橘姫や、宮津姫程「ネタ」が無いよね🙍😤

何故、そこまで、ツイン相方を隠す?必要があんのか?🤔

ツインレイだから?

男女「別」に「見えて」同じ「事」してるから、敢えて細かく記さないとか?🤔

ちなみに、両道入姫は、古事記日本書紀?以降、40年近く後に出て来たと記載があるみたいですが、それ、「そえうたかさしまごと」で、ひっくり返してないか?

まだまだ、書きたいネタがありますが、ブログ書いてから、もう3日も立つのか😅

その間、書きたい事、山積みになりましたが、あまりにもありすぎて、どっから書いて良いのか、解らんから、とりあえず、ヤマトタケルネタから、ぶち込みました☀️

そう、高千穂は、天岩戸神社にて、1991年の、発掘調査、嶺塚古墳から出て来た、ヤマトタケルの柊の髪飾りと、勾玉、なんか紙?が燃えたの?

着物?かな?

その、発掘された「装備品」と同じ「物」を、見たと、旅ブログにて、綴りました😆💖☀️

知らなくて、「式神」が燃えた物とか、書きたい放題書きましたが、あれ、実は解読出来ていませんでした😅

今、書いていて気づいた😅

「燃えた着物」か、布の切れ端だったかも🤔

その、発掘調査にて出て来た「備品」は、ヤマトタケルの「最後」の、殺された時の着物に付着した、「血」かもしれません😢😰

でも、天照皇大神=いとちゃんや、ツクヨミ=朝月ちゃん、スサノオ=スソ君は、「何を」いづきに伝えたかったのか、その時点では、解りませんでした😅

熱田神宮にて、応え合わせ旅、行けるかな?🤭🤗💕

吉備宍戸武姫は、「死に目」に逢えていないなら、時を越え、「こんな事があったんだよ」と、皆、いづきに伝えようとしているのか、果たして?🤩🙌😊✨

とか、うづきも又、今世にて、戦いながら生きて来た、今も違いはあれど、男なんで、戦っているであろう事を、ご先祖達は、時を超えても、いづきに間接的に、伝えようとしてくれているのか😫😵😣

だとしたら、まだ、点は繋がっていませんが、「いつもそばで護っているよ」と、いづきへのメッセージなのかな😃❤️

とにもかくにも、熱田神宮にて、「いつせり」事、わかみーに、繋がってみれば、解るかね🎵🥳🤭🤩

「足跡👣」は、残しているだろうしね✨

ちなみに、いづきの本名、別の呼び方にて、「や」と読みます🎵🥳🤭

ヤマトタケル」「八咫鏡」「八咫烏」「やた士族」=「八田氏族」

「はっしゃく」?

8メートル?

いや、もっとでかいだろ😰🙌🤩

それでは皆様、又次回お会いしましょう🎵🙌🥳😆💖☀️👌🤗🤭💞😍🐰👋