高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その8️⃣7️⃣ 全部自分でやっちゃうぞ❗️ニュージーランド🇳🇿旅日記🇳🇿 その3️⃣

オラは寝ちまっただぁ~😪🙇🙍

いやぁ~夢は、帰りの飛行機🛫で見た「ムーラン」を見てしまっただ🥰

ちなみに、実写盤の方ね✨

はてさて😚🎊

続きを書いて行きますが、ネガティブな事は書くつもり、ありませんでしたが、「やはり」予想どーり、「起きる」ので、これは、「引き寄せ」でもなんでもなく、人はなかなか代われない為、諦める事が出来れば簡単ですが、私は諦めない性格なので、一回手放しますが「どーせ」「そのとーり」に行くので、邪魔な奴の事も、書きながら、旅日記🇳🇿完成しまする☀️

旅から帰ると、「邪魔な」輩患者が、やりたい放題、不快にして来る事は当たり前にあり、今回「も」予想はしていましたが、「やはり」ありまして。

ただ、今は、そんな事より、旅の「お土産話」を沢山、お見せした方が、効率が良いので、そちらを優先しまする😆🥰🤩

生きている間に、「出来る事」をやったもん「勝ち」とは言いませんが、やはり、やったもん勝ちなのは、明白である、儀。

マオリ族」は「護り族」だったよ、説に気づき今は亡き、族長と、クイーンズタウンの綺麗な「水」にて、山々に、のびのび生きている、鴨🦆しゃん、そして、Last dayにて、最後の夜🌃の「晩餐」は、「天の川🌌銀河」より、「南十字星」が、いづきに「教えて」くれた事を、長く濃く、綴って行きますね✨

「Kia Ora」

マオリ語で、「こんにちわ」🤗🥰

歓迎の言葉にて、族長は云います✨

「もっとも大切なもの。それは人間だ」

私達、日本人は、「生かされ」ていると、運命学では習い、人間は、自然界の一部だと習います。

いづきは以前から、それに対して疑問符を持っていました。

「いやいや👋人間が、山々や、自然界を管理、調整しとるべ」

と。

けれど、いづきが、間違っているものだと想いました。

けど、違います。

私、気づきましたよ✨

「地球🌎️🌎️」が最古の「国」だと✨

帰りのオーストラリア🇦🇺↑はシドニー国際空港にて、JAPAN🗾🇯🇵帰国が、二時間遅れ、ギフトカードにて、15㌦使えたので、とりあえず、ラテと、ヨーグルト?サンデーを、食しました😆🥰😆💟

ちなみに、「また」やらかしにて、ニュージー🇳🇿から、オースト🇦🇺の「時差」に気づいておらず、電光掲示板の時間に疑問を持ちつつ、まだ気づかなかった、アホいづきは、時計の針が、20時を回っても、皆来ないし、今日はガラ隙なんだと、勘違い。そして、クルーさん来ないので、行きのトラウマから、ヤバイヤバイ😭💔と、ギャーギャー騒ぎ、いろんな人に助けをこいて、帰れなくなったらどーしよう😱とパニックから、「日本人いませんか❗️」とバカ騒ぎし、免税店にて、買い物中の日本人男性に、話を聞きました😅

そしたら、「飛行機🛫遅れてるみたいですね」と😨

して、時間も教えてもらい、泣きながら、一旦落ちつく事に🤭🥺😰

そしたら、聞き回った内の、おそらく、オースト🇦🇺マダムが、戻って話を聞いてくれ、「Cool down」×2を、施してくれ、さらに、落ちつく、いづき😣😳

どっと疲れ、一旦、座り、回りのお客の、おそらく、オースト🇦🇺人ファミリーのご主人に、爆笑されちまいまして🤭😅😰

恥ずかしさ、疲れから、やんなる、いづき😣

調子こいて、全部自分で「やった気」になっていましたが、結局、助けて貰う始末。

私、「こんなもん」なんですよ😫🤐

りょうつけ・良いじゃなぁ~い😆😚💞貴方はそれだけ、人助けしてるから、助けて貰えるんだしね🙆😁💗😋

ちなみに、行きのトラブルとは、羽田空港にて、カンタス航空のスタッフさんから、クイーンズタウンで、荷物を受け取りと聞いていたのに、オークランドで一回荷物を取ってから、クイーンズタウンへ預けるのが、通常らしいと、オークランドの、荷物預かりイケメンスタッフさんから教えて貰いまして😨😲

しかも、そこでも、すったもんだがあり、飛行機🛫に乗る、30分前か、20分前か🤔結局、乗る事が出来ず、次の便に駆け込もうと、荷物預かり場所にて、待つ事15分位?か🤔?20分位か🤔?

来ないので、スタッフさんに聞いた所、逆切れ態度で、攻撃態勢😱😫

とりあえず事情を説明したら、中のスタッフさんに、問い合わせて貰い、確認。

荷物受け取りは、時間かかるらしく、とりあえず、確認取れたので、雨も降って来たので、皆でダッシュ🚄💨💨

無事に、荷物受け取れ、国内線のバスを案内して貰い、汗かいていたので、冷えたらマズイので、バス待ち中に着替えて、 他の旅行客のお姉さんに、「ここで着替えているの?」と、苦笑いされつつ、「YES!」しながら、無事に着替えも済み、なんとかバスに乗れまして🤭😅

だけど、荷物預かり場所にて、カンタス航空便とばかり思っていたので、預け所が解らず、とりあえず、荷物持って行きましたが、「この荷物はでかすぎだから、預かれないよ、預けて来て」と言われたので、「どこに預ければ良いか解りません」と、答えたら、「ジェットスターだと思うから、そっちに預けて来て」と、言われたので、行きまして。

したら、荷物預かりのスタッフさんに、「うちの便に、ないわよ」と言われ、もう、堪忍袋切れちまい、「どーすれば良いんですか❗️(日本語)」と、怒鳴ってしまいまして😣🤐😰

そして、荷物置いたまま、又、荷物確認場所に戻り、スタッフさんに説明。

怒っていたら、若い、上記↑イケメンお兄さんが、日本語で、説明してくれました😅

「国内線は、ニュージーランド🇳🇿航空か、ジェットスターしかないよ。多分、ニュージーランド🇳🇿航空だと思うよ」

お兄さんは、何で、日本語が出来るかと言うと、嫁はんが、広島出身の日本人だからとの事。

そして、ニュージーランド🇳🇿航空にて、荷物を預ける事や、いろいろ付き合って頂き、やり取り開始出来たと思いきや、その日の最終便、終了😱😫😰😣

チーン😱😱😱😱😱😱😱😱

終わった…と、落ち込みながら、次の便に変えて貰い、とりあえず、荷物待ちの時に見た、ホテルを取れたら取ろうと、bookingさんで確認。

てか、ニュージーランド🇳🇿のホテルって、高くね?

横浜コンチネンタルホテルでも、そこそこ良い部屋でも、1万位で日本なら泊まれるのに、空港ホテルに、3万5000円位取られてしまい、ニュージーランド🇳🇿航空の、コリアンスタッフさんが、日本語を少し出来たので、「保険に入っていますか?」と確認され、いづき、今回、保険入らず、スルー大シバさんばりに、そのまま来たので、コリアンスタッフさん曰く、「保険入っていたら、ホテル安く済んだ」と😅

こう言うトラブルに強い保険、いつも入っていたので、海外行くなら、クレジットプラス、別の保険も入る大事さ、改めて身に染みました😢😏🤯

長くなったので、一旦、この辺で😋

写真は、後程、編集しまっす👋

(一同 言わなきゃわからんわよ🤭🤗)