高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その9️⃣1️⃣ 全部自分でやっちゃうぞ❗️ニュージーランド🇳🇿旅日記🇳🇿 その7️⃣

「岩山戊子ガール👧いづき」でもある。霧山もですが、運命学では、「表」に出ている部分では、樹や、草、花が生えない「兀山(一同 はげやまと呼ぶらしい)」と言われる。

雪山🗻🏔️を見ると、兀山、岩山に見えますが、実は「隠れて」樹や、草が生えていたりします✨💗

私のいづきの「亥🐗」の「中」には、「甲=樹」が隠れています✨🤩

中に隠れている物は使うのが難しいと云われますが、四季=運命がやって来れば、必ず使えるようになります🎵🥳👌

だから、隠れているようで、「見れば」見えているんだよ、説💞👍️

今回、クイーンズタウンの山々を見て、じっくり見て、ハッキリ解りました💕😘

Arrow townにて、歴史ミュージアムを見学しました😆💟

二日目か、三日目に、施そうと計画していまして、初日のトラブルから、即、明日行こうと決断👍️😚💨😆👊

そして、バス🚌を、初日の内に調べていたので、バス🚌1本で、クイーンズタウンから行けました💕😋

クイーンズタウン空港より、北側にあるので、バス🚌乗り換えとかかな?と想っていたら、2番バス🚌は、airportを通過→終着バス🚌亭だったので、30分~40分位で行けましたね🎵🥳👌

紅葉🍁ピークは過ぎてしまっていますが、残っている紅葉🍁が、また、美しく、歩き、トレッキング旅には、最高な街並みでしたね😃🥺😗

レンタカーなど、車があれば、ワナカ湖まで行きがてら、頑張る👊✨人は、デカポにて、一泊、天の川🌌銀河を、世界一美しく見れるスポットへ行くでしょうが、いづきは、海外レンタカーした事ないので、びびりいづきは、辞めまして🤭😅😘

りょうつけと、

りょうつけ・ぴっぴ、歩き旅は10㌔まで、バス🚌旅、郊外は、20㌔までにしてね🎵

のお約束から、散策は、歩き旅へ💞😚👍️てくてく散歩は楽しく、初日の失敗談も忘れる位、先まで歩きまして🤭💗🥰

けれど、旅疲れから、そんなに沢山は歩けず、とりあえず、街並みは、区切りを決めて、住宅街にて、リターンし、途中、ちょくちょく、丘みたいな、犬の散歩スポットによりより星人しながら、ぐるっと歩きまして🌺💕

学校を発見して、学校の裏から歩いて帰ろうとしたら、想わぬ、距離が遠いので、辞めて、来た道に戻りがてら、違う道から散策開始😍🌺👊

して、途中、MOTELや、地元密着型スーパーを発見し、寄りながら、スーパーにて、チキン🍖の丸鳥を発見✨

旨そうながら、さかすがにデカイので、一人じゃ食えない感満載で、やめて、とりあえず、バナナ🍌ジュース🧃と、お土産にもなりそうな、クッキーを購入しました😆💖💜

エコバックがいろいろあり、宿に戻った時、宿メイトさんで、エコバックに食料入れている人がいて、別のバック欲しいな、と、想いましたが、結局、最初に買ったバックが、以外とでかくて、帰りまで活躍してくれたので、日本でも、使い回そうと想いまする☀️

ちなみに、もう1つのエコバックは、Uber Eatsもびっくり👀よ、な、形で、これ又、沢山商品が入りそうな、形でしたね✨

向こうは、日本と違い、食料品のサイズがデカイからか、袋もデカイですね😲😆

助かりましたね🎵🥳☀️

ちなみに、24時間営業のコンビニが近くにあったので、あらかじめ、ゆー動画や、ぐっぐるまっぷにて、お空写真からチェックしていましたが、これが、コンビニのホッとスナックが、旨し旨しでビックリ👀

ニュージーランド🇳🇿人は、パイもよく食べるらしく、スーパーでたまたま買った後に調べたら出ていて、コンビニでも、普通にパイが売っていて、サクサク旨し旨しでしたね🙋

ホットスナックは、日本なら、カニクリームコロッケみたいな、肉じゃがコロッケ的な、中にチーズインな、肉インなのを、二つ、初日の夕飯にし、ホットチョコスモールサイズを飲みながら、レジ横のケチャップを買い、コンビニ内で立ち食い出来たので、そこで済ませました😋💗

今回、冷凍チャーハンや、カップラーメンを持って行こうと想いましたが、かさばるので、焼きおにぎり買い忘れちまった計画は置いといて、とりあえず、早々目についた、さとうのご飯と、カレールーレトルトが大活躍し、カップラの代わりに、紙コップ🥤と、春雨を購入していので、そちらも大活躍しましたね😃

最後、石鹸を入れていた、100均の容器と、余った春雨1個、余った紙コップは、かさばるので、捨てて帰りました😅

どちらにしても、空港で、検問引っ掛かるから、総て食べ尽くすか、捨てて帰らないと、呼び出し面倒なんでよね😨

食べ物でも、物でも、国によっては、厳しい所、多いので、小銭もですが、使いきり、食べきり作戦を、お薦めします✨

ARROW townの、街並み散策から、時間が余ったので、最後、トレッキングを軽くしまして🙆😆💖

これが、ミュージアムの後だったから、いろいろ見所が沢山あり、山々も、だし、中華人移住区も見れて、楽しかったです🍀

水はやはり旨しだし、中華人が、入植して、石などのお仕事をして、家などを建てたりして、その石が、日本と形が又違い、触ると一瞬冷たいですが、温かみがあり、日本の石もですが、山々、湖、川、海にある石は、意思意志があるのか、温かみ♨️☀️があるんですよ✨

ARROW townの石も、クイーンズタウンの石も、日本と同じでしたね🎵🥳👌

ミュージアムは、出産シーンがエグく、しかも、今は見せていないみたいですが、以前あった、広島の原爆ドームもビックリ👀な、指の山があり、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!な、写真は撮ると、夢に出て来そうなのでやめて、トラウマになりそうな備品がそのまんま提示してあり、気絶しかけましたよね😫💦😣

金、ゴールド砂金も、中華人が、入植して、掘り出しを手伝い、後に、ニュージーランド🇳🇿ARROW townは、金が取れる国の1つになったみたいですね😃💕💗

映画、「ラストエンペラー」に出て来そうな、帽子を被った、キョンシーもびっくり👀な、当時の制服😘💞

茶碗や、筆、文字など、200年前位かな?日本なら、江戸時代位に、移住されたみたいですね✨

当時の、ニュージー🇳🇿パン職人、服職人、bar職人、学校と、戦争、海軍?など、提示品の数々に、圧倒され、英語全然読めずでしたが、絵図にて、満足だったので、じっくりサクサク観察しました😆🌺

学校のお部屋で、一人遊ぶ、42歳いづき。そろばん?みたいなので、弾き、机の椅子に座り、偉人の学生ごっこしまして🤭

途中、チャイナカポーが入って来て、気まづく立ち去りまして🤭😘💞

遊んでいたのバレたか😁😏🥳な、カポーに少し、笑われちまいました😆🌺☀️

ミュージアム後、ミュージアム内の、販売ショップに、絵画があり、それもじっくり拝見😍🥰👍️

凄く綺麗な絵にいやされ、ミュージアムを後にし、街並みを散策💕💖💜🌺

ちょこちょこ売っている、羊のお毛毛毛布?に癒され、

りょうつけ・いやんぴっぴ🤭🥰お毛毛って😁😆😋エロエロだわぁ~ん😚😘

カフェするか迷い、結局、トレイルして、丁度良い時間に、バス🚌に乗り、クイーンズタウンへ戻りました☀️🤗

ARROW townは、クイーンズタウンより田舎だからか、お店閉まるのはえはえー😅

いちお、戻る時間をあらかじめ決めていたので、予定より、一時間早く、ARROW townを後にしましたが、何せ、山々は、クイーンズタウンもARROW townも同じで、日が山🗻🏔️に隠れるのが、場所により早いので、寒いの嫌だし、真っ暗は初めて来た場所では、怖いので、まだ明るい💡時間に戻る事にしたのは、正解⭕️でしたね✨

日本でも、リゾート🌴地は同じようなもんなので、その感覚は同じで正解⭕️でした😆😋

しかも、発見したのは、日本とニュージー🇳🇿は、対だよね、説😘💗

で、だ❗️

これに、イギリスが加わると、「三位一体」=「三位一対」が出来上がる。

地図🗺️上の話ですが、実際、体感したんで、間違いないと、想いますよ🎵🥳👌😆

だから、「ザベス女帝」か🤭🤔

そして、イギリス🇬🇧がkingdomなら、ニュージー🇳🇿は、QUEEN'S だもんな🤔

そして、JAPAN🗾🇯🇵は、北側でありながら、東、して、ど真ん中😏💞👍️

実は、世界地図🗺️は、真西がアメリカ🇺🇸だし、日本🇯🇵🗾は、真東に描かれる。

真南に、ニュージー🇳🇿があり、真北は北極圏ロシア🇷🇺

これ、「四街道辻(よつかどつじ)」になりませんか?

もし、世界地図🗺️ではなく、日本🇯🇵🗾地図が「本当の地図🗺️」だとしたら、四街道辻が、完成し、ど真ん中主=宇宙の「穴」は、日本🇯🇵🗾に間違いなくなる。

私は、真南、最南端から、南十字星から、天の川🌌銀河から、その意味を、教えて貰いましたよね✨🤩💗

今、ハッキリと解りましたわぃ☀️🤗

マオリ族のお名前は、いづきの本名名字に似ている😍💕

帰りの飛行機🛬内で見た、「ムーラン」からも、「まこと」なるメッセージを貰ったし💜🌺💖🥰🤗

やはり、総て「繋がって」いたよね😃💕

後、残りは、富士山🗻🏔️と、山内円山遺跡😆😁😋😫🥳

レイラインは、続くよ、どこまでも🎵🙌

ちなみに、帰国の、クイーンズタウン本当の最後の日の朝🌄、朝焼けは、朝月ちゃん三日月🌙と、ピンク空と、鴨🦆しゃんの目覚まし☀️⏰合唱会と✨😁🤗

癒されながら、天の川🌌もですが、写真は撮りませんでした😆🥰

じっくり、フォーカスに焼き付けたい✨

そんな想いから、ただひたすら「受け取ろう」と、写真の記録より、己の魂の記録を残す為に、あえて、撮りませんでした🤭🌺💕

綺麗だったから、撮影しようと少し、後悔しましたが、いづきの魂の記憶には残っているので、大丈夫👍️💞😏

あの美しさは、写真じゃ収まりきれんわぃだから、「目」=「真実の目」に焼き付けましたよね✨💗

ムーランで見た、「フェニックス」事、「鳳凰」🔥🤩

私は鴨🦆しゃんと、キーウィちゃんら、ニュージー🇳🇿の鳥🐔達でしたが、心清らかな、ニュージー🇳🇿の広大な山々と、自然界隈💞💕🌺

癒されまくりまくり星人な旅でしたが、まだ、ここでは、終わりませんよ😆😁

書きたい事、ありあり星人にて、また次回👋