2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県旅日記🎵 その③ 旅の醍醐味💓占い🔮と旅スポット✨続き🎵

⬆前回ちょいと載せた「3Ring」さん。 元々は占いと言うより、石?パワーストーン?のアクセサリーショップ…なのかな? 左に写っている、金髪の女性が占いを施してくれた方です。この3Ringさん。 北は北海道、南は大分にしか無いのだとか。 それでこの出合いは…

大分県旅日記🎵 その② 旅の醍醐味💓占い🔮と旅スポット✨

⬆の写真は、由布院に向かう途中の駅。 「向井原」と書いて「むかいばる」と読む。 大分県は、「原」を「はる」って読むの、方言の訛りなんですかね? 他の駅も原と書いて、はると読む所があった。いや、違うんですよ。 私、由布院直通列車に乗ろうと思ってて、乗り換…

大分県旅日記🎵 帰って参りやしたぁ~👍

いやぁ~無事帰還。 つってもまだ家じゃないので、旅は続いておる。 しかもこれから洗濯しなくちゃいけん。 おぉっと❗ 大分弁持って帰っちまったよ (一同 うざ)大分。 出発前からいろいろあた。 まず、予定していた飛行機便を人に譲り、10000円GET❗ 私の他に…

映画の紹介 「娼年」🎶…とこれから大分へgo❗

⬆ジェイソール(ローマ字わからん。)の岩田のがんちゃん。 がんちゃん、元彼に似とるんですわ (一同 誰も聞いてねーよ❗) an・an買い忘れた。 私、「娼年」してくれるなら、がんちゃん買います❗ (一同 だから誰も聞いとらん❗)はて、本題。 今さらblog。 もう終わ…

映画の紹介 「空海」と「娼年」🎶

小説の「沙門空海、鬼と宴す」の帯となっている、染谷将太君の、染谷空海の絵ずらが、余りにも美しかったので、その帯の為だけに小説を買おうかと、迷ってしまった。 そして、DVDは必ず買います❗ しかも初回限定スペシャルエディションで❗ 何故なら、⬆の絵ずら…

映画の紹介 「曇天に笑う」と「空海」❤

まずわ、 「曇天に笑う」から。 漫画なんすね。原作。 雲三兄弟の成長、そして風魔一族仲間の(家族?)の裏切り。 元仲間達である、豺(漢字が出ない)達と共に戦い。 奇抜な出演者で、この物語のナレーションであり、豺達を率いる統率者。 この時代は、「るろうに…