三代目J Soul Brothersさんに救われた❗=人生初のインフルエンザ(A型)初体験❗の巻😱

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年 6月号 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典版 (FG MOOK)

⬆の写りいいね👍ポチっ🙌

…と、いきなり三代目J Soul Brothersさん表題の、インフルネタ。

まずわ…
先月1月中間地点。
人生初のインフルエンザA型にかかりまして…
かかっただけではなく、こじらせ女子で、咳喘息入ってしまいまして…
月の半分以上会社を休んでおりました。

やっと、今週の月曜から社会復帰しまして。
まだ咳は出続けているので、ちょいちょい苦しいのですが、なんとか食欲も戻って、体力も回復に向かっております次第です。

私は風邪を引いても、多少胃痛があっても、食欲は普通に食せる方なのですが、まず、食欲が無く、いつもと違う感じのだるさと熱、喉の傷み、激しい頭痛、寒気、何よりおかしな腰を始めとする関節の傷み…
何⁉ 何かが違うぞ⁉いつもと❗
…てな訳で、やられたのは三連休の時だったので、前もって上司に症状を話し、ヤバそうなら連絡入れると伝え、明けの当日を迎えました。

やはしやばかったので、お休み頂いて病院へ行きました。
…結果…
「A型インフルです」
とさらっと。
ぎゃっ❗😱
思わず病院で、「えー⁉」っと叫ぶ。
(一同 (笑))
いつまで休むか確認して、木曜まで休みを頂く。
して、咳が止まらなかったので、いちお様子みて、木曜になってもダメなら連絡入れようと思い、様子見てみました。

…なんとなく、予感はしていましたが、咳が全然止まらず…
てか声が全然回復しない…
あれれ?
インフルってこんな症状思いっけ?
で、金曜も土曜もダメで、結局月曜又医者に行く事になり、様子見る事に…

来る日も来る日もダメ、薬を飲み終わっても駄目で、取り合えず、これ以上休むのはマズイと思い、木曜に這いつくばって出勤挑戦❗
…んが❗しかし❗(いつかの涼平)
最寄りの駅で、咳が止まらなくなってしまい…
速攻上司にTEL。
出ず。
時間を置いて会社にかける。
全然出ず。
やっと先輩に繋がり、事情を説明。
声も全然出ず、咳も止まらず、結局断念。
もう町医者じゃ治らないので、セカンドオピニオンする事に…
上司からも、違う医者で診てくれとの指示が入った為、うちの親も世話になっている、病院で診てもらいました。

…結果。
インフルをこじらせて、咳喘息ぎみになっている。
との事でした。
町医者では、希に残る人もいるとは言われていましたが、違う病院でも、こじらせて、私みたいになってしまう人もいるとおっしゃってました。

そんなすったもんだで死んでいた、2週間ちょいの中、辛さをまぎらわす手段として、YouTubeをよく見ていまして。
…と言っても、あまり起きてはいられず、少ししか起きていられなかったので、起きている間、世話になったのが、↑の表題の通り、三代目J Soul Brothersさんだったのです。

気付いた事。
あんまり…てかむしろ詳しく知らなかったのですが、ヴォーカルの二人って自分の顔好みだった事。
しかも、ヴォーカルの一人、今市龍二さんは、宿曜 張宿だった。
して、私がw-inds.お休みしている時、世話になっていた役者のほとんどが、張宿の方。
胃宿も軫宿も世話にはなっているが、一番活躍しているのは張宿の方たち。
ここから推測するに、凹む…ってか、落ちている?時に気を上げてくれる人達は、張宿の人が多いんだなって事。
昔から、友達何かもそうだった。
なので、今回は今市君の声に救われたよ。
そして今市君を始めとした、三代目J Soul Brothersの皆さんに救われたよ。

三代目J Soul Brothersと言えば
岩田剛典さん事、「岩ちゃん」。
いや、ヴォーカル二人も人気者と思うけど、恐らく、今市君か登坂広臣さんと岩ちゃんは、人気張る同じ位の位置にいると思うので、代表で言わせて頂いております。
ってか、そもそも三代目J Soul Brothersって、岩ちゃんしか知らなかったし、三代目J Soul Brothers=岩ちゃんだったし。
ファンの方々には大変失礼な話なんですがね😅

なんだかすっかり、三代目J Soul Brothers付いていたってか、最近は岩ちゃん作品を見続けていたし、きっかけは岩ちゃんだったけれど、三代目J Soul Brothersさんに辿り着いたのは自分の中で大きかったですね。
妖精達の仲間に岩ちゃんと蒼汰くん(福士蒼汰さん?)が入って来たしね🎵

そんな事もあって、三代目さんの作品、おもにMVですが、YouTubeで拝見しまして。
あれ?この曲、EXILEじゃなかったの⁉
ってのが結構歌ってたのは、三代目さんでした。
私の好き系なバラード曲達。
今や、R*Y*U*S*E*I(スペルOK?)以降、バラード曲が減ってしまっているようで、それはそれで良いと思うのですが、初期ファンは又聴きたいみたいですね。
w-inds.で言う所の葉山さん曲ね。
わかるよ。うんうん。
(一同 何様⁉)

三代目君達を見ていると、いろいろ個性があって面白い。
小林君、片岡君、山下君、エリーちゃん。
ラジオ何かも聴きましたが、面白かったです🎵
山下君とエリーちゃんと岩ちゃんのドエロエピソード(笑)
結構包み隠さず言ってて、好感が持てました😆

好感と言えば、私はディアーシスターと言うドラマで岩ちゃんを知りましたが、ドラマ放送前の番宣で、男性出演者方が、中華街散策していて、食べ物なんかを紹介していまして。
その時に、岩ちゃんが
「うまい❗これ男子好きっすよ❗」
と言った言葉と感じに好感持ちまして。
誰この男の子?ジュノンボーイ君かな?
と、気になり、後に、三代目J Soul Brothersパフォーマーと知った訳です。

ディアシス以降の人気と活躍ぶりは、皆様も周知の通りと思いますが、私は本命w-inds.ファンなのでいちお、そちらに流れる事はなかったのですが、w-inds.ファン元友達なんかは、浮気してましたね(笑)
うちの姉貴のLINEアイコン写真も、当時は分からなかったですが、今市君にしてましたね(笑)

そんな、大人気の三代目J Soul Brothersさんに、何故今頃救われんべさ。
w-inds.はどうしたんじゃーい❗❗❗

って事で、皆様も本っ当に気をつけて下さい❗
…いや、気を付けられないかもですが…

私は恐らく、初詣で貰った臭い…
発症を考えると。

いつ何時貰うか分からない&今年は過去最多。
尚且つ、こじらせて入院する人続出。

本当にナメられない病気です。
人死んでるし…
てか最早国民病だし…

でゎ。
これにて。
又次回お会いしましょー👋

カップラかれい味がのびのび…
やヴぁす🙌

f:id:will-go-happy-j:20190202191009j:plain

↑このMVに特に救われた(笑)