ゴール🚩🙌🚩❗ サッカーJAPAN❗

ASIN:B00KT5R9IW
TRIAL

いやぁ~…
盛り上がってますねぇ~…🙇

そういや、昨日の試合、本日仕事休みなので、リアルタイムで見れば良かった…

んが❗
私がリアルタイムで見ると、何故か試合が負けてしまうので、見ないようにしました。
(一同 自惚れ過ぎ)

して、ダイジェストや、ニュースで見とります。
このタイトル。
キター❗って感じ。
我らがw-inds.の日本版映画の主題歌、
「GOAL❗」の「TRIAL」。
使える日が来るとわ✨
いや、サッカーがらみで使えればいいって?

はて、今いろいろ言われている、昨日の試合の仕方。
大ブーイングが👎起きた、パス回しだけで時間を稼いで終わらす作戦。
あの試合の仕方を見て、「日本なめてね?」と、ガッカリさせられた方は露知れず…
って、今梅雨なのに暑すぎ😱
あの試合の仕方、良否賛論…じゃなく、賛否両論あると思いますが、あれについて書きたい。

私は日本、よく乗り切りましたね🎵
と、言いたい。
フィールドに立たなきゃ分からない。
過去を振り返り、2度と同じ失敗は許されない。
「その選手」にとっては、最後かもしれない試合。

動いて責めれば良い訳ではない。
点取れればなんぼの世界ではない。
いや、点取ってなんぼあってですが。

「勝つ」ためには手段を選べない、選んではいけない時もある。
「耐えて待て」と言う言葉がある。
いつもなら、日本は責めていたであろう。

一番辛いのは監督。
そして選手達。
西野監督は20年以上、我々には想像出来ない位戦って来たのだと思います。
「本意じゃない」
その言葉を聞いて、涙出そうになった。

ポーランドの選手がフォローしてくれた。
「日本のボールだから仕方ない。僕らにはどうする事も出来なかった」
そして、12年ぶりのワールドカップに出れたけど、早々に引きを見ていたポーランドのチームが、日本と戦い、希望を見いだした…
その記事を読ませて頂いた時、もどかしかったのは、敵のチームも同じなんだと気づかされた。
そして、「良い試合が出来た」事を、胸に、批判に反論してくれた。

日本の美学。
「我慢」「根性論」「精神論」
本気の戦いをしたら、負けても良い、頑張ったんだから負けてもありがとう❗
…的な事を風潮する。
それは日本の歴史ある美学。
けれど、それは単なる負け犬の遠吠え。
だから日本は海外からバカにされる。
古い、狭い島国。
今、大河ドラマの西郷どんにハマってますが、島の人間は民であり、皆強く生きてる。
島国の人間なら、生きる強さ、仲間との思いやり、絆、意識。
強く優しい日本だからこそ、小さい国だからこそ、もっと世界に活躍して欲しい。

美学も大事だけど、その美学をぶち壊す事も大事。
「勝って結果を出して」、日本チーム頑張った❗を、見せて下さい❗

私は、あの時間稼ぎが功を成す時が来るって信じます。
あのやり方も戦いの一つだから。

サッカーつか、フットサルやってるから何となく分かるんですが、「諦めない」事。
諦めない根性が大事。

日本を舐めさせない、結果を出して文句を言わせないようにするためには、どんなやり方でも這い上がるしかない❗

キタナイと言いたければ言わせておけ❗

ただ、、、前進するのみ❗

頑張れ❗日本❗
ファイト❗日本❗❗❗