ヒトの「し」を悼む。 令和元年。その② 占星術は本当に「し」を見れるのか。

25ans (ヴァンサンカン) 2018年 11月号 宇野昌磨 特別版 (FG MOOK)

私は彼の方が好みだ。

天然だし、B型だし。

B型関係…ある。

多いにある。

羽生結弦選手もB型らしいが、宿曜成・危。

宇野昌磨選手は新・栄。

うん。
何かわかる。


所で前回、何故羽生結弦選手の写真か報告し忘れていた。

棺の中に、羽生結弦選手の写真が添えてあった。

きっと彼女。彼?は、「それ」が生きる希望の一つだったんじゃないかと思う。

あ。
彼女にも彼にもなれきれなかった「彼女」は、性同一障害?分裂症?な、幻覚を見る奴は分裂症だっけか?

専門家じゃないからしらん。

妹もLGBTとやらだと思う。

今や女性から、完全に男性になっていた。


9年前、我が母が亡くなった。

彼女等に会ったのは、その時以来だ。

その当事は、妹の方が危なそうだった。

手首のリスカは忘れられない。

姉貴はとても落ち着いていた。

静かに母を見ていたのを覚えている。

私は彼女は少しずつ、良くなっていると思っていた。


実は彼女は、中学生頃からヒッキー。

17歳頃から幻覚が見え始めたそうだ。

病院を出て、良くなりつつある時に私と出会った。


彼女はとても美人。

妹も美人。

弟もイケメン。

従兄弟、その奥さんも実は顔立ちが良い。


はて。

もし、「ふつう」とか言う生き方が出来たなら、モテモテで大変な気がする。

あ、強姦も有り得る。


「いきる」事を選ぶ為に、妹は男になったとしたら?

姉貴もそうかもしれない。


けれど、自分の「かて」が無くなったら、ヒトは絶望を味わう。

そこから這い上がった人間のみ、「いきる」事を許される のか。


違う。

いや違わない。


遺影は綺麗な顔がとても疲れきっていた。

きっと戦って戦って戦って…


自分を、自分の存在を全部消してしまう事を選ぶ為、踏み切りに飛び込んだんだとしたら…

綺麗な顔も、綺麗な身体も、綺麗な心も…

全部消したかった。

自分が「いきた」証を残したくなかった。

全て身辺整理をして選んだ「みち」。

我々生き残った人間はこれから生きていかなきゃならない。

いつ死ぬかも分からない。

明日は我が身。

けれど、私は最後までもがいて行こうと思う。


占星術はヒトの「し」を予測出来たか?

占いは当たるのか?

自殺する人間の命式なんて、本当に解けるのか?


昨日天気は晴れたはずが、どしゃ降りでしたね。

一昨日、月を見ました。

皆見たと思う。

あの雨は涙雨なのか。

それとも浄化か。

あれだけ泣けば綺麗に戻れただろ?


私は君達の分まで生きる…
られるか…🙍

とにもかくにも、千葉県方面の電車の遅延。
大変ご迷惑をお掛け致しました。

心よりお詫び申し上げます。


皆様。
言うのは簡単ですが…



「い・き・ろ❗」



バンジーやれ❗

フルマラソン走りきれ❗



嫌でも思い知る。

「生きてる方が楽だな…」


ま・た・な❗😁