blogの恐い所。

f:id:will-go-happy-j:20190822121653j:plain

ちょいと、blogの恐い所について言及。

こう言う類いのblogって、不特定多数の人間が見ている訳で。

一生残るのは分かるのだが、つくづく世の中めんどくせぇーって思う所がある。

人畜無害のblogで、人が撮った写真の使い回し。

私も気をつけていますが、それを勝手に使ってしまう事によって、撮った本人からクレームが来る。

当たり前の事ですが、不快ですよね。

ただ、勝手な事言わせて頂くと、使い回しは家とかで撮ってなければいいと思うんですよね。

いや、公式とか、どっかの雑誌社とかの切り取りならいいと思うんですよ。

けれど世の中何も考えずに、使い回す人っていて、我が物顔?で載せてしまうんですね。

いちお私は、どっかで本人が気付いた時の言い訳として、不快な思いしたら削除する旨は伝えつつ、使わせて頂いているんです。

ご勝手に使うのは、やはり気が引ける部分があって、けれど、撮ってられるご本人様の素敵なお写真を使わせて頂きたくて。

図々しいけれど、人は、人が良いと思った物は伝授したくなる生き物だから、伝えたい欲があるんですよね。

私は、使い回しされても良いやつしか載せないから、別に気にはしませんが、嫌な方は嫌だと言う事を気にしながら、改めてblogの怖さを知る、良い機会を与えて頂いたなぁと、思う所がありました。

…て言うのも、岩田剛典さん事、岩ちゃんのファンの方達のblogを最近読ませて頂くのですが、そう言った内容を書かれていた方がいて、少し心痛くなりましたので、ここに書かせて頂きました。

おっと❗いづき❗
本日は真面目か❗
なblogになってしもてる✨
(一同 誰⁉)

なんか岩ちゃん、Twitter?インスタ?で、疲れてシンドイ、嘆いたようなメールを飛ばしていたと、ネットで見たんですが、あれだけのスケジュールで、今大殺界の後半戦なら、今が一番シンドイ時と思うので、逃げれる時は上手ににげつつ、乗り切って行ってくれ❗

…と、他人事だから簡単に言えるが、一つ。

こう言うシンドイ時って、変な道はずしが待ってるから、気をつけて頂きたいのと、時に断る勇気も必要。
うまく逃げろ❗
逃げてしまえ❗

…逃げも体力いるんだよな…

余力のあるうちに…

手遅れにならんように…

病むぞ?

(一同 いや。嘆きメール、既に病んでいるのでゎ?)

⬆分かっている。
分かっているから逃げろとわしゃ言っておるのじゃ❗

(一同 偉そう❗誰⁉)

…と、言う事で、本日はここまでぇ~✌

又👋次回✨