結婚とか婚活とか…

f:id:will-go-happy-j:20170822182720j:plain
⬆北見?映画祭。
今年もw-inds.参加するみたいっすね🎵
行こうかな。
土曜だし、11月だし…
「亥月」だし。
(一同 誕生日月と言いなはれ)
所で今ご飯を食べつつ、ケーキまで食してる俺。
最高ね✨
激うまし✨鬼うまし✨
やっぱ「カフェ」ならぬ、「喫茶店」ね🎵
昔ながらの「レトロな喫茶店」が好き❤
カフェ巡りしたい…って、本題いきましょーかね😅
いや、その「カフェ」にいるお客さんの、女性の話し声が聞こえたので、話の内容をでばがめする。
…つか、もうしている。
最初聞いた時、JKか、JCの会話と思った。
…けど聞いていると、全然。
社会人の会話。
「再就職は、35歳過ぎたら厳しいよ」
とか、
「早く再婚しないと」どうのとか。
バツイチ?…のような、初婚?のような。
顔見てびっくりしましたよ。
え⁉おまいらいくつ⁉
ってな位年齢不詳…&実はアラフォー?
オイラと一緒なりか?
…私も、女友達との会話って、こんななんかな?
女子は死ぬまで女子と言うけど。
あ、男子もか。
よく、幼なじみから、
「なんでいづきは上から目線なの?」
と、言われるキライが分かった。
「人のふり見て我がふり直せ」
うん。そーだね。
けどそれが何だ❗
頑張って生きている我々を馬鹿にするな❗
(一同 誰もそこは馬鹿にしてねーだろよ)
いや、私は、足を椅子に乗せて飯食って…いや、食べていたし、彼女達は、二つのテーブルをぶんどってやがった。
こう言う所なんだと思う。
実は、カフェにいた(いまさっき帰った)彼女達の事を書きたかった訳じゃない。
たまたまGoogleトップにあった、アラフォー女子さんのblogを読んで、その事について書きたかったんです。実は。
その方は、38歳の、独女子さんで、会社の事とか、婚活や、結婚について赤裸々に語っていました。
私は前にここで、「blogやる人は病んでいるらしい」
と書いた事が有りますが、よくよく考えてみると、普段言えない本音や、気を使っている(よーに見られないが)人々程、こう言う場で吐き出しているのかもしれません。
一言で言うと、「素直な人間」なのかも。
いえ、悪口を言いたいんじゃないんです。
昔も今も、
「いづきは素直過ぎる。その素直さが仇となる」
と言われて来ている私は、なんのこっちゃ。
だからどーした❗
っと言いたい所ですが、止めておきます。
(一同 もう言ってるじゃん❗)
なおみのほっぺ
今日は「カンナさ~ん」じゃ👋😆💕
カンナさーん! 13 (クイーンズコミックス)