残暑お見舞い申し上げます。占い、宗教、スピ系を刻む⁉

f:id:will-go-happy-j:20190828191541j:plain

いやぁ~
まだまだ暑い日が続きますねぇ…😫🙍

んが❗
今日は涼しみだったので昼寝ぐっすり😪💤💤
(涼しいって漢字は凉平の凉ですからねbyいつかの凉平)

さて、本題。
占い、宗教、スピリチュアル系。

最近、YouTuber達が、スピ系や、占い、宗教?系、ついでに言うと霊感たるものまで出てきて、毎回同じ事延々と語り始めていてうざす🙍

いや、私、これら全部否定しないし、肯定もしませんよ?

なんなら一時期占い師目指していたし、占いは相も変わらず好きですよ😃

なので、ケチケチ文句言うつもりもないのですが、無知だと、この繋がりが尊い物ではなく、馬鹿にするネタ的になりやすいので、改めて書かせて頂こうかと思います。

f:id:will-go-happy-j:20190828193445j:plain

⬆「発見したよ😊」
なんちて😁
(一同 (笑))

…と、言う事で、占いや宗教、スピリチュアルは、スピリチュアルって言葉は最近っぽいけれど、その中身は精神論。
なんで人間が産まれてこの方はるか昔からある物で、もしかしたら神話の時代からあったかもしれない物なので、人々の生活には欠かせない、所謂
「当たり前」
の要素だらけで、0ベースに戻れと言うのでもないのですが、近い言葉だと、
「初心忘れるべからず」
と、言う真理に辿り着く。

元は、ベースは仏教の何かから来ている物であるのは間違いないし、仏教は、人々の生活を支える上で心の拠り所であり、やはり人々が忘れがちな
「当たり前」
の事を説いていると思います。

よく、
「悪口や不平不満を言うと跳ね返る」
を偉そうに?言う人いますが、そう言う人に限って、横道反れていたり、不倫していたり、そいつこそが不平、不満の塊だったりしません?

私はそう言う類いの言葉は発っさないんですが、そもそも、悪口、不平、不満をおもしろおかしく考えれば良いものを、受け取り方で何でも
「あいつ不平不満多い」
「あいつ愚痴多い」

とかでまとめたがる、上から目線のアホども。

人間は神様じゃねーし、完璧では無いから、不平不満出るっちゅーねん。

てめーも聞いて貰って来ただろ?
俺らも聞いて貰って来たんだわ。

「お互い様」
って言葉知らねーのか?

元馬鹿旦那…おっと暴言❗
元旦那のアホが、人が救急車で運ばれるまで何もしなかった馬鹿人間なのですが、離婚最後は、今まで言いたい事を爆発っせてスッキリしたのか、全部私のせいと罵り、最後は
「最後だから何か手伝いますか?」
と、メールで、メールで送ってよこした、超絶馬鹿人間だったので、言いたい事も面と向かって言わず、全部メール人間の阿呆馬鹿野郎だったので、これが松下由樹さんの、スカッとJAPANなら、ラブラブだったけれど、私は憎しみしかなかったから、ギャグには出来なかった。

…て、この上の暴言を、不平、不満多いだの、努力が足りないだの罵る馬鹿どもは、頭悪いとしか思わない…と言いたいのだけれど、罵る人の言葉の裏を読むと、暴言に聞こえるけれど、正当だと想う。

なぜならもう一度言うと、人間は神様じゃないので、知識、知恵を養う機会が無いと、馬鹿になるのだよ。

不平不満を聞ける用になると、その人間の本質が見えて来るよ。

こっちが乗らず、理解を示して行けば、自ずと対相手に印籠が渡され、そいつが気付けば上がって行く物なので、見守ると良いだけ。

って、随分上から目線ですが、
(一同 いつもの事よ❗)
長い文章疲れたので、さっさとまとめ。

聞き役は大変。
不平不満は言ってしまうし、悪口だって嫉妬だって出るよ。

私が思うに、所詮人間だから、弱い部分もあるよ。

勿論、自害してないから、強くもある。

で、占い宗教スピリチュアル。
これを尊い物として大切にしていけば、ハマる事なく、心のちょいと拠り所にして生かしていけば、良いんではないかと。

よくこれについて熱弁する人多いけれど、霊的も含めて、霊格?魂の格?って奴が低いんでは無いかと。

だからん?ってな感じになるのかと。

「本物」
って奴は、受け入れたり、理解を示そうとしてくれるけれど、そう言うの余り頼らない、現実を一個一個生きている人なんですよね。

「欲」
深い人がハマる…
ってか自己啓示欲が強い人間がハマるんだよね。

落ちたりした事のある人は、一度は占いにはまるんだよね。

ハマらないヒトもいるけどね。

人それぞれ。

…と、言う事で又次回✨
さいなら~👋