2021年→2022年カウントダウンより、リスタート‼️二見浦大江寺~伊勢神宮へ✨神社・仏閣の不思議令和版👺👹💞その③

f:id:will-go-happy-j:20220103102029j:plain
完全日記になっちまっている😅
まぁ、いーや。
(一同 ぐだぐだね(笑))
⬆️いつもの事よ🤭😁
と、言う事で、続き書きます。

f:id:will-go-happy-j:20220103102253j:plain
てか、さっき日記書いてて気づきましたが、夫婦岩、太陽に照らされてか、岩だけキラキラ✴️光っていません?
確か、太陽あん時出ていなかったぞ?
不思議ですなぁ~🌠
しかも、写真見返したら。ほぼ全部光っている。
なんでだ?
やっぱ神がかっているんじゃねーか?

f:id:will-go-happy-j:20220103102619j:plain
いや、神様なんだがね😊
てか荒波過ぎて、夫婦岩ちゃんと見た記憶がなす…🙍
そして、波打ち際のちょっとした崖?に立って、海をパワーを感じていたら、荒波にやられまくりのまれまくり。
まるで演歌のPVみたいな感じにザッパーン❗️
さみーし濡れるし。
結局、10分持たず、逃げました(笑)
後から来た小学生か中学生も同じように飲まれそうになっていて、皆で逃げまくり(笑)
おもしろくなって来ましたよね🤭

f:id:will-go-happy-j:20220103103235j:plain
てかスタバの☕️コーヒーのゴミが荒波風で吹っ飛んでしまって海に消えて行き…
海を汚すな❗️シャチが泣くぞ❗️と普段言っているくせに、わてくしやらかした❗️
申し訳ありません❗️
だからチャリ🚲️でバチ当たったのか🙍
(一同 気のせいよ❗️)
それならいいがな。
(一同 神様に失礼よ❗️)
本当それな↑

f:id:will-go-happy-j:20220103104605j:plain
てか、よくバチが当たると言いますが、バチと言うよりお知らせなんだよな。
せっかちするな、落ち着きなさいと。
チャリで事故る前に、倭姫姫からお知らせが入ったのを実は気づいていまして。
勘違いした自分は、調子こいて尻もち着くと。
爆笑ですよ。マジ。
姉に、母みたいとバカにされました💢
お母さん可愛そうだわ💢🙍
ちなみに、お知らせとは、又倭姫の不思議で書きますが、風がビュンっと一瞬吹きまして。
それを自分は、バチ当てるわよっ💨
と、捉えましたが、今思うと、恐らく、
「危ない!ブレーキかけなさい!」
と、知らせてくれていたのかもな、と、思いますね😅
歳取って、治りが遅くなるんだから、今一度落ち着け!と、教えて下さったのかもしれません。
神様は嫌味だからこそ、
「調子こいてると、知らねーぞ❤️」
と、やって来るのかもしれません(笑)
チキショー‼️
倭姫に1本取られたぜ(爆)
(一同 神様は絶対主よ❗️🤭)

f:id:will-go-happy-j:20220103105602j:plain
二見浦に戻ります(笑)
バラバラに話すと、時系列忘れちまうんで😅
夫婦岩着いて、荒波に揉まれながら、以外と年末参り?される方が多く、荒波と戦いながら、参られてて、その光景が楽しくて楽しくて❤️🤭
私もうわっとかヤバっとか言いながら、お参りしました。
身体の悪い所に当ててお参りする、なんたらの輪を捧げ、やり方分からず適当に、ニ礼ニ拍手一例をしてお参り。
神社によって一例ニ拍手一礼とか、いろいろあるのですが、だいたい皆、ニ礼…の方を優先しますね。
寺は違うのに、寺ですら皆やりますしね。
変えるの面倒だしね(笑)
(一同 ちゃんとして!)

f:id:will-go-happy-j:20220103110556j:plain
お参りした後、夫婦岩に移動して、写真を撮って、夫婦岩を後にしようと動いたのですが、荒波がザッパーンザッパーン🔥
写真を撮ろうとしても荒波が凄いので急いで撮ってダッシュ🏃‍♀️💨で逃げ、再びザッパーン🔥とうぉっ💨と逃げまくり💧
止まりながら写真撮ってる方達。
風ビュービュー波ザッパーンで、大変そうでした。
それでも撮りたいんだよな😅

f:id:will-go-happy-j:20220103113200j:plain
なんで、ダッシュばっかしてたので、写真撮る事にも夢中だったので、ちゃんと見れず💧
疲れきり、橋を渡って、休憩スポットにて、少し休憩しました。
そして、移動し始め、途中から雪が❄️降って来まして。
あれ?気のせいか?花かなんか散らばって来たのかな?と思いましたが、ちゃんと雪でした。
しかも、一瞬でやんでしまったので、写真が撮れず💧
けれど、うぬぼれカムウェイ!
(一同 意味不!)
雪降った瞬間から1分位か?人がいなくなったのですよ。
なので、歓迎してくれたのかな?
と、思いましたね✨

f:id:will-go-happy-j:20220103114406j:plain
何故なら、その後に見た光景と、龍神竜宮宮の神社が近くにあった事、重なって、思いましたね。
気のせいが重なると、やはり、事実であり、真実に繋がるんですよね。実は。
皆見逃すんですけどね。

f:id:will-go-happy-j:20220103114916j:plain
↑その後に撮れた写真。
しかもやはり人がいなかった。
一瞬で終わりましたが。
見せて下さったのかな。天上界が。
凄く、覆い被さるように、雲がもくもく近くにあり、天に手が届きそうな勢いでした。
(一同 届きませんがね💧)

f:id:will-go-happy-j:20220103115320j:plain
よく、神社で雨、太陽、風など、自然界名物?が咲くと、神様からの歓迎と言いますが、雪はどうなんだろうね?
竜宮にお参り終わった後、お土産立て物屋に入る前、又雪が降ったので、あらら。歓迎はうぬぼれなんかな?と思いましたね。
しかし、雪ではなく、海の泡でした😅
けれど、お土産コーナーで便を催し、出してすっきりして、マッサージコーナーで、マッサージをしてお店を出た後、めちゃくちゃ寒い中、雪が再び降って来ました。
やはり、一瞬でしたがね。

f:id:will-go-happy-j:20220103120109j:plain
そして、2021年、最後年末を迎え、泊まるお宿、大江寺へ。
受け付けしようとしたら、人がいなくて、とりあえず時間が早すぎたのかな?と、お寺にご挨拶参りをしました。

f:id:will-go-happy-j:20220103120336j:plain
猫がいて、ひとっつも反応せず(笑)
少しちらりと見てくれたかな?と言う程度で、全部動かず(笑)
可愛いんですけどね😆❤️
ブタ猫ちゃん✨
したら、動物供養のお寺でもあるみたいで、お墓🪦が沢山ありました。

f:id:will-go-happy-j:20220103120654j:plain
そして、ふらふら冒険して、丘?があったので、空気を感じようと佇みました。
手を広げて感じてみました。
そしたら鷹?鳶?がひらひらと二匹頭の上を飛んでいました。
これも歓迎かな?と思いました。
素敵な、不思議な光景でした。
波動が高い、山や海は、自然界に守られているので、自然動物がのびのびしていていいですね✨素敵です✨

f:id:will-go-happy-j:20220103121625j:plain
さて。
長くなったので、又次回👋