2021年→2022年カウントダウンより、リスタート‼️二見浦大江寺~伊勢神宮へ✨神社・仏閣の不思議令和版👺👹💞その④

f:id:will-go-happy-j:20220103123130j:plain
大江寺宿坊にて、一泊頂きました。
そこで知り合った女性が、人生、社会人の先輩であり、何より住んでいる場所が、同じ神奈川県。
市は違うものの、ここにご縁を感じ、いろいろお話させて頂きました。
とてもこれからの人生に役立つ情報や、考え方など、教えて下さいまして。
このご縁とともに、流れで12時新年にて、寺祈祷をご一緒させて頂きまして。
初めての体験でした。

f:id:will-go-happy-j:20220103124750j:plain
てか、結界の紙?ありますよね。
あの紙の下から、お焚き上げの火がボーボー🔥なのに、一切燃えておらず、火の風で寧ろ吹き飛びまくり(笑)
スゲーなと、ガン見しましたよね。
して、小さな不動明王が飾られていたのですが、それが、ツインレイうづき君に見えて🤭
燃え上がる上で、紙が揺れながら踊っているかのような揺れが、不動明王うづき君と重なりましたね。
幽玄道士の八卦神みたいな絵面の姿のメイクと、衣装のうづき君でしたね🤭

f:id:will-go-happy-j:20220103125428j:plain
あの光景も、不思議体験の一つでした。
夫婦岩の小さな石に力と浄化を宗主様に頂き、御守りまで頂きました。
凄い2022年スタートだなと、思いました。
宿坊で出会った女性と、明け方、又お詣りに来ようと約束したのですが、話に食い違いがあり、一緒に行けず、結局宿坊を後にしました。
よく、高校時代の親友に言って来た事が跳ね返って来たな、と。
まぁ、いっか。って、時にすれ違いをお越しますね。
自分は8時に出るのでと、言いました。
相手は、7時頃にはその辺いると、言っていました。
そこで、8時に出るのでその時にお詣りと、受け取ったつもりでした。
相手は、7時に集合と言う形だったんだと、思います。
お互いの確認不足。
けれど、私の悪い癖。
言葉足らずな自分のせいだなと。
「全然起きて来ないからとりあえず朝ご飯今の内食べてしまおうと」
待っててくれました…
「やらかした❗️」

f:id:will-go-happy-j:20220103130436j:plain
とりあえず、「すみません、お世話なりました。又どこかでお会いしたら、そん時はよろしくお願いします。」と、挨拶して、宿坊を立ち去りました。
寺でお礼詣りを済ませ、いざ‼️伊勢神宮へ‼️
と、おかげバスの停車駅を発見していたので、そこに向かったら、バス来ず💧🚎
時間もったいないので、とりあえずGoogleマップ片手に移動。
夫婦岩のお土産センター前にバス🚎停があり、直通と言うか、外宮内宮に迎えるバスだったので、乗る事に。
若い女性二人が、同じ方向だったっぽいので、待つ事にしまして。
バス🚎来たら、これじゃなくない!?
なんて会話に交じりながら、教えて頂きました。

f:id:will-go-happy-j:20220103131043j:plain
そんなに待たず、バス🚎に乗れまして。
女性二人は伊勢駅で降りられ、目が合ったのでペコと、いちおしました。
前日みえ号に乗っていた男性ふたりも、同じバス🚎で、袖振り合うも多生の縁。を、かんじましたね✨

f:id:will-go-happy-j:20220103131511j:plain
外宮到着。
荷物を預かって頂き、参拝へ。
今回、神馬さんにはあえないかと思いましたが、ちゃんと会えました✨
けれど、今回、こんにちわ!はしなかったです。何故なら、確か、そらいむくん。二年前かな?亡くなったんですよね😢
確かめようがないので、とりあえず、新年早々神馬さんに会えたので、よし👍️💨

f:id:will-go-happy-j:20220103131920j:plain
正宮でど真ん中でお詣りしました😁😁
私の番の時は本殿のひらひらが空かなかったんですが、出る時一礼してこうと思い振り替えったら、ひらひらしていたので、どなたか、波動の高い方がいるのだな、と思いました。

f:id:will-go-happy-j:20220103132833j:plain
ただ今青学2年ぶり総合優勝でしたね✨
そして、駿河台大学が、初出場、襷を繋ぎました❕
おめでとうございます✨
選手の皆様お疲れ様でした❗️
てか日体大の選手、タイム111111❗️スゲー✨

f:id:will-go-happy-j:20220103134704j:plain
御守りは外宮のが、可愛いの多かったですね。
内宮行って気づきました😅
しかも、外宮のが種類あります。
内宮も同じもんが売ってると思ったのですが、売ってなかったす🙍
しかも、狙っていた御守り、似ていたと思ったのですが、形がちげぇ🙍
妥協して?買いました😅
どうしても、欲しかった御守りは、帰り時間があれば、買おうと思い、買いました(笑)

f:id:will-go-happy-j:20220103135114j:plain
外宮で神馬に会えたのは最高でした!
若干塩?対応でしたがね😅
ちゃんと目を合わせ、反応してくれたので良かった良かった😆
確かめるのやらんで良かった😵

f:id:will-go-happy-j:20220103135421j:plain
伊勢うどん↑朝飯にて。
セットに目が行きましたが、この後食べ歩きするだろうと思い、うどんだけにしました。
外宮を後に、レンタルチャリ🚲️を借り…

f:id:will-go-happy-j:20220103135715j:plain
長くなりましたので、又、次回👋
前回のような不思議はなかったものの、新たな不思議に到着するわてくし。
内宮へ行くスタートから始まっていたよな、と、今なら思う。

では次回👋