大分県旅日記🎵 その② 旅の醍醐味💓占い🔮と旅スポット✨

f:id:will-go-happy-j:20180430173954j:plain
⬆の写真は、由布院に向かう途中の駅。
向井原」と書いて「むかいばる」と読む。
大分県は、「原」を「はる」って読むの、方言の訛りなんですかね?
他の駅も原と書いて、はると読む所があった。

いや、違うんですよ。
私、由布院直通列車に乗ろうと思ってて、乗り換えの大分駅で、駅員さんは正しい事を言ってたんですけど、あれ?…と思いながら、まぁ、いーか。と、時間が頭に入ってまして、そのまま列車に乗ったんです。
したら、向井原が終点でして。
ぎゃっ❗
やっぱききまちがいじゃねーんじゃん❗
っと、途中駅にてブラブラちょい散策。
けど、ちょいときになった、陣屋村後と言う所が地元の人曰く、潰れたとの事で。
仕方ないから、その食道にてアイスコーヒーを飲んで、駅まで戻りました。
しるこ食おうかと思ったけど、昼には早いと思ったので、食べず戻り、アイスコーヒー効果でベンを出してスッキリ✨
駅にて列車を待ちました。
したら、途中下車していた台湾人も待っていたので、私と同じか?と思いながら待ちまして。
して、やっと来た列車に乗り、いざ由布院へ🎵

f:id:will-go-happy-j:20180430174026j:plain
由布院にて、レンタルチャリをかましまして。
神社・仏閣巡り。
若宮神社へ立ち寄り、蜂が襲って来たため、まるで
「これ以上行くな❗」
と言われているかのように塞がれた為、逃げるようにして若宮神社を後へ。
途中見つけた、「蛙の温泉」に立ち寄り湯しまして。
少し力を蓄えて、いや逆に腹が減りましたが、汗を落とし、再び神社・仏閣巡りへ。
皆が行く所には興味がなく、人のいない所へ行きたかったので、チャリでお隣の駅、南由布院近くにある、この季節藤の花がキレイとの事で、西蓮寺へ。
階段をヘトヘト登り、さすがに汗落としたし、蜂が襲ってこねーべ。と、辿り着くと…
黒いクマンバチ?が…😱
怖すぎて又々一礼して、さっさと逃げる。
そして食事所を探しに行く。
このままチャリで一周する勢いで、ビュンビュン進むと、「ねこカフェ」の看板が…❗
f:id:will-go-happy-j:20180430181131j:plain
やっと腹満たせる❗…と思いきや…
お菓子とドリンクだけ。
いーや。菓子で。
っと妥協してお姉さんに伝えたにもかかわらず、伝わっていなくて、結局ドリンクだけしか飲めず…
いや、飲み物飲めただけでもOK牧場
仕方なく、猫嫌いな私が、猫と共に一休み。
ねむねむ…にゃごにゃご…
なかなかなついてくれない猫に、ちょいムカ🙇
けど可愛い姿に萌え❤
嫌いなくせに可愛ぃ。
矛盾しているこのきもぴ。

ちなみにこのネコカフェ☕、宿もあり、宿泊客はネコのお部屋を堪能出来るらしぃ。
ネコ好きにはたまらない、お宿&カフェ。
由布院ネコカフェ
で検索すると良い。
(一同 偉そうね❗)
カフェは、30分なら、ドリンクと菓子は別料金。
60分なら、1000円でドリンク+菓子付き。
そしてネコ付き。
ゆふちゃんと、店長のふくちゃんしか名前覚えず。
きなこもいたな。
ゆふは由布院から付けたそう。
ふくちゃんは何故覚えられたか…
秘密の…(一同 芸能人ぶるな❗)
あっこ…(一同 うるせー❗)

さて、お次は待ちにまった❗
(一同 誰も待っておらん❗)

長くなったので⬇次回に持ち越し❗
「3Ring」さんです🎵
f:id:will-go-happy-j:20180430174110j:plain