昨日は、早めの「お盆」して来ました❗️

f:id:will-go-happy-j:20200810165256j:plain

↑今年の年末の、公開映画
「新解釈 三國志
と、言う、「勇者 ヨシヒコシリーズ」でお馴染みの、福田監督による、これまた超絶「おふざけ」映画が、やるらしい。

「さえきくずおの、災難」←漢字分からないが、見忘れが、予告だけで「笑える映画を作る監督」と言う、イメージがある。

公開が、楽しみなんですが、ただ、コロナ第二波が恐いので、様子を見ながら、観に行こうと思っております。


さて、表題の、「お盆」について。

昨日、昨年亡くなった叔母の「新盆」に、挨拶に行きました。

我が、父が、失態を犯して、すったもんだがありましたが、無事、済ませて来ました。

じじぃ。
まず、いとこの奥さんの、電話番号間違えていやがって、知らない人の所にかけてしまい、ずっと話中で、知らない番号拒否っているのかと思っていました。

辿り着いて、ケツの番号が、一桁違っていたらしかったので、その、知らない人に、とても迷惑かけたなと、思います。

そして、無事に辿り着けたのも、じじぃより、その辺の、親切な方達に、調べてもらいながら、教えてもらいながら、やっと、辿り着けました。

車の、ディーラーの、イケメンお兄さん、お隣で、バイト中?の、これまた若いイケメンお兄さん。
誠に、ありがとうございました❗️


やっぱ、イケメンは、丁寧ですね。
いや、イケメンじゃなくとも、親切な方は、沢山いますが、色気イケメン達は、優しいな✨

そして、間違えてかけてしまった方には、この場じゃ伝わらないが、大変、申し訳ありませんでした!


さて、次回は、自殺してしまった、いとこのこの所へ、「新盆」に、参る。


そして、昨日、三浦春馬くんも含めた、いとこ、いとこの子達、叔母、母の盆も含め、もちろん、曾祖父、曾祖母達の、一族の盆も含め、「霊山」事、
筑波山」へ、「霊山供養」を、して来ました。

とても、バタバタだった為、(いつも弾丸なんですけどね)「女体山」しか登れませんでしたが、ダッシュで登りきり、急っいで手を合わせてお参りし、ダッシュで、ケーブルカーに戻りました。

汗だくで、パンプス👠はボロボロ、途中暑さに参り、マスクを外そうとしたら、ピアスに引っ掛かり、めんどくさいから、ばっと外そうと、ひっぱったら、ピアスが壊れてしまい、キャッチャーを落っことし、もう、拾うのすら面倒だったので、そのまま「ごめんなさい❕」して、ダッシュで登りきりました😅


下山する時は、時間なさすぎで、
「やだ!取り残されたくない❗️🥶」
と、ギャーギャー騒ぎながら、一人で大声をあげながら、下山をしました。

まじ、誰も人間いなくて、良かった。

けど、神様に怒られたかしらん😑

てか、ピアス壊れたお陰で、ケガなく、登山、下山、出来たのかな?
…なんて。

ちなみに、昨日初めてしりました。
筑波山」って、「女体山」が、イザナミ、「男体山」が、イザナギなんですね。

次回は、必ず、又、「男体山」にも登りたいと思います。

f:id:will-go-happy-j:20200810172357j:plain

↑これは、「袋田の滝」ね。
結構前に、一度行きました。

f:id:will-go-happy-j:20200810172752j:plain

↑これも、数年前。
「やさと温泉」と言う、「筑波山」近くの温泉の外で、撮りました。

f:id:will-go-happy-j:20200810172935j:plain

↑noteにも載せた写真。
これも、「やさと温泉」の外にて。

今、コインランドリーしながら、ブログ作成してて、人いる事気づかず、叫んじまった😅
(一同 叫ぶの癖なの。心強くしなさい!)


そして、どーでもいい事ですが、おととい、横浜流星くんの夢を見たのだが、昨日、noteでも書きましたが、コロナから復活したそうで、何よりです。

なんで、横浜流星の夢見たんだろう?
いつもながら、ドラマ仕立てのストーリーでしたがね。

「わたしたちはどうかしている」漫画、大好き。
ドラマ、見れたら見るかな。
浜辺美波ちゃん好きだし、観月ありささん出てるし。


と、言う事で、この辺で。
でわ、又、次回👋