後もう少しでいづきハッピーbirthday✨ と、官殺混雑について。

f:id:will-go-happy-j:20191110223339j:plain

こんばんわ。

いづき、後一時間ちょいでHAPPYbirthdayでぷ✨

…これ毎年やってんな⁉
赤西よ。

赤西: 先生❗ カウントダウン後一時間半ですよ❗

いづき: 今それ言った❗
しかも、blog書いてる間に、30分切ると想ったから先走って一時間ちょいにしたのに、正確に言いやがって❗

赤西: 細かい先生❗
時間ないからこのネタ巻いて❗

いづき: どかっバキッ❗

赤西: いったぁ~😫い❗

いづき: だまれ❗
はいっ❗本題❗

赤西: だから言ったのに❗

いづき: どかっバキッ❗

(一同 しばらく続く…)


…と、言う事で、「官殺混雑」。

これ、私、「隠れ官殺混雑」なんです。
実は。

隠れ…とゎ。(ゎは小さいゎ。いつかの龍一)

普通、算命学って、右肩(こっちから見て左側)は、開いている物ですが、最近の占い師さん達は、この右肩を入れて占う方が多く、この場所に当てはまる星を「伴星」と書いて「ばんせい」と読む星が入るのです。

この伴星、私は「ばんぼし」と勝手に読んでいるのですが、この星、「御先祖様からの申し送り星」と言うらしく、まさに、御先祖を表す柱、年柱の年間の干合に当たる星が入るのです。

私は、庚申なので、庚の干合は乙なので、「正官」事牽牛星となります。

なので、中心星が「偏官」事、車騎星なので、
車騎星×牽牛星=官殺混雑の出来上がり。
…となる訳です。

けれど、伴星入れて混雑なんて、占い師のblogじゃ書いて無いし、書いてあるとすれば、無料占いで少し説明されているだけで、これ、官殺混雑と呼んで良いのか分からないので、「隠れ」を付けた訳です。


てか自惚れ。

私、占いじゃあ「カリスマ」だの「先見の明」があるだの書かれている事が多いのですが、だとすると、私が何気なく目を付けてやっている事って、後から流行り出すの。

それが近未来か、10年先か、ハタマタもっと先か分からないけど。

だとすると、これから令和は明確になって来る予感がするのが、「年上女房」が増えて来ると思う。
平成後期から徐々に来ていたけど。

…て、私最初の結婚…てまだ1回しかしてないが、年下旦那でして、恐らく先端を行っているとしたら、これ結構当たり前化する予感がしています。

で、私はそんな中、年上のツレを捕まえていたりしてね😁


…と、そんなこんなで、又この件については次回やりますかね。

誕生日超えたら書こう。
疲れた&明日免許書き換えなんで、そろそろ寝ます💤

赤西: 誕生日に免許更新は乙ですね😁

いづき: 何が悲しくて誕生日なんだろうな😢

赤西: いろんな意味でオメデタイんでは無いですか?

いづき: 30代最後の記念す日だからね。

赤西&いづき: では皆様又次回✨👋

いづき: あ❗普通に「は」にしちまった❗

赤西: どうでのいいですよ❗

いづき: うるしゃい❗ どかっバキッ❗

赤西: いったぁ~😫い❗ ひっどぉ~😫い❗