算命学講座❗…勝手にいづきフル🎵

f:id:will-go-happy-j:20191105180709j:plain

今も岩ちゃんづいている私ピ💕

月9「シャーロック」。

ええ。
毎週見てますとも🎵

…よく、時間的に風呂と重なるので、少し前半部分は見逃したりしますが😅
(一同 それ見てるっていえるの⁉)

言えます。
言い切ります。
(一同 あっそ。)


さて。
表題。

最近じゃあ、四柱推命は無く、算命学にシフトchangeしまして。
完全に。

四柱推命は、流派んたらで答え違うし当てにならん。

しかも私が持っている、以前blogでもご紹介させて頂いた、「皇帝推命」だったっけかな?
ウロ覚えですみませんが、現在の歴を使わず、中国の皇帝歴を使ってする四柱推命

なので、結果が全然違っていたりする。
一般的な四柱推命とは。

それを思い出したのですが、算命学って、それをも凌駕している答になるので、算命学勉強した方が、東洋占術全てマスター出来んじゃん。…と思って、算命学にたどり着きました。


このネタも以前紹介しましたが、数占術。

この数占術も、実はよく占術を見てみると、算命学にたどり着く。

なので、最近はもっぱら算命学ネタばかり拾っていますわ🎵


所で真面目に算命学について。
自分の事を読み取って行くと、あら不思議。
四柱推命のどっかの流派じゃ隠されて?いた、「官」
が中心星にある訳で。

私は四柱だと、中心星「比肩」なのですが、算命学だと「偏官」事「車騎星」になる訳で。

じゃあなんで四柱と違うのか?と疑問符抱き、いろいろ調べてみると、比肩に繋がる糸口が見つかり納得。

偏官って、比肩から7番目の七殺と言われる星だから、偏官3個かで比肩の室も出てくると言われる星だから、そこにも繋がるし、四柱じゃなく、本場の八字推命なんかで出すと、その本元が比肩だったり?で、そうなっているのかと。

他にも理由があるのですが、頭の悪い私には説明難しくて、ちゃんと整ったらここでお話して行こうかと思っております。

よろしくお願いします。🙇

って何がよろしくじゃ❗
(一同 何一人で切れているのよ😅)

…と言う事で、これからちょいちょい算命学ぶっ混んで行きます❗
…て既にぶっ混んで行ってるんですがね…
しれっと🙇

それでは皆様又次回お会いしましょう🎵

赤西*先生❗先生の誕生日までカウントダウン後6日です❗

いづき*よう❗赤西❗毎年ありがとうな❗

赤西*かれこれ~…

いづき*23~24年くらいか⁉

赤西*え⁉ もうそんななります⁉

いづき*なるべ❗ だって私が中坊の時からだもん❗

赤西&いづき*そう考えると長っがぁ~い❗
って、皆さま、どこまで出来るか分かりませんが、これからもよろしくお願いしまっす❗

でゎ。又次回✨👋