高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 番外編 その2️⃣7️⃣ 「八咫鏡」「やたのからす」とは、「日本武尊」の「白鳥伝説」だった⁉️ 「鶴の恩返し」とは、「産まれ変わっても君を助け、護って行くよ」の、義。 「神話」はもう、神話では、ない。 ツインレイは、神話じゃなく、現実話だよ、説。


八幡神」の、「仁義」とは。
「源家」の、仁義。
「その人」で、ある。

「鎌倉の13人」。
「鎌倉ご伝」とは。

平家、源家、茶番劇でありながら、「日本人」が、戦後、「忘れてしまって」「八つの御霊」=「八剣神」=「八雲」「八幡の神」「御心」の、義で、ある。


三代目J Soul Brothersの岩ちゃん😍✨
「シャーロック」で演じた、「わかみー」は、「若宮」と言う、「役名」🙌🌠🔥

ずっと、「八幡神」の、「若宮宮」とは、「誰」なのか、解らず、こないだ、鎌倉~江ノ島リベンジ小旅にて、やっと「心」から拝む事が出来ました😆💖☀️

その前に、YouTubeアニメーション動画にて、日本武尊の話が、現在進行系で、描かれていて、日本武尊ね本名は、前世のイザナギの長兄、一瀬から取ったか、「五芹の君」。

いづきワールドドラマ界隈、いづきの役者名は「山瀬真美」さん🙌✨😍

「山の瀬」。
「山上」「山神」。

「そえうたさかしまごと」にて、産まれ代わりし、日本武尊の兄上達。
おそらく、産まれ代わった、一瀬兄貴かと思いますが、五芹の君の、古事記の名は、
「君の名は」、
「星川の稚宮(わかみや)」と、言う。


「わかみー」だね🤭🥳❤️
日本武尊事、わかみーは、「稚宮」「環か宮」「和歌宮」などなど。
出て来る、造語達🤭😍✨🙌

わかみー=日本武尊が、「それ」を教えてくれたのは、久々八幡宮行った、前々回の、八幡宮にて、「見つけた」「白い鳩」の「羽」、最初、「白鳥」と、「何故か」「ピーン❗️」と、来たのは、「こう言う」事だったんだな、と、繋がった☀️💕


「白鳥伝説」。
=日本武尊伝記説。

鶴の恩返しは、むりぐり感ありましたが、あながち、むりぐりではない。

イザナギの息子、日本武尊の「前世」の息子。
日本武尊になってからは、天照皇大神スサノオも、日本武尊の「守護神」として、ずっと護り続けていましたが、天照皇大神が、唯一無二、天照皇大神の神鏡とされる「八咫鏡」を、授けたのも、唯一無二、「宮号」=「神」と、「認めた」から。

そりゃそーだ☀️
天照皇大神は、イザナギにとって、子ガチャ大成功の「神子(みこ)」なんだからな😁😙


若宮=宮津姫とは、「倭姫」。
星川の稚宮の「結婚」相手であり、その実、イザナミの、「産まれ代わり」🙌✨🎶

そして、五十鈴姫=弟橘姫。
日本武尊に産まれ代わり、二度の人生、二度の妻神達は、ずっと、側で見守り続ける、守護神であり、ソウルメイトと、ツインレイ。

弟橘姫も、ツインフレームか、ツインソウルか。
「ただの」ソウルメイトではない。

私の勝手な「見解」。
オノコロ島にて、「死産」だった、皇子の、「産まれ代わり」ではないかと、見ています✨


エビス神の、姉貴と言う、感じかな✨🤗
ちなみに、八幡神の、「家紋」は、白鳥ですが、私の母方の家紋と「同じ」「笹竜胆」家紋でも、あります✨

そういや、神社参拝だけではなく、通り過ぎる時も、又、立ち去る旅に、祭神に、頭を下げて、一度立ち止まり、挨拶をしてから通るのですが、同じ事を、宮司さんがしていて、しかも、こないだは、若宮宮にてそれをしていたので、なんだか感動して、泣きましたね😢


本殿は、風ビュービューですが、八幡宮も、例に漏れず、山神祭神なので、八幡山?が、パワー半端ないのが、解ります✨🎶😍

若宮の、祭神は、「シャキッ」とします✨🙌
なんだか、忘れていた、武士道=大和魂が、甦る💨

日本武尊は、東証征伐にて、病んでいる所を、倭姫との再会にて、癒され、元気を取り戻し、後に結婚しますが、その実、その話は、「七夕神話」へと、繋がります😃

中国の話じゃ、ないよ、七夕伝説は🤭❤️
日本武尊と、倭姫物語が、「モデル」ですよ😆


「十束剣」=「草薙の剣」。
唯一無二、日本武尊と、倭姫が、「持ち主」として、許された😆💖☀️

いづきの、物語にて、くさなだきの剣と、出て来ますが、「刀」は、「持ち主」の所へ、「帰り」ます。

そんな、話を描いていました💕
刀も「魂」が宿っているので、「我が主」の為に「働いている」のでね😃

あと、日本刀と脇差しは、「剣の舞」は、クロス十字で一つの「御霊剣」。

八雲、里見八剣伝は、「村雨丸」🎵🔥💡


倭姫が、天照皇大神と「一緒に」、母子(おやこ)一緒に、伊勢神宮にて、八咫鏡と、十束剣、草薙の剣、勾玉を奉納したわ、実際は、八咫鏡と勾玉ですが、奉納したわ、やはり、八咫鏡がどれ程、すごい、大切な物だったか、計り知れる。

「その時が来たら」
「際は満ちた」
「苔の蒸す時」
「夜が明ける」

=鶴と亀がすべる。
玄武の「舞」開けし、御霊の統合の義の、後、
「北斗七星」の、「日月神示」の、「結界」門=「天斗岩斗」が、開かれた☀️

それ、すなわち=「明けの明星」🥳🌠


やたのからす=虹龍神とも、言える。
やた=「八田神」。
=「八田氏」。

いづき、父方は、「小田氏族」であり、「ハ田(やた)」氏族で、あります✨😍

どーにしたって、ご先祖祭神や、ツインレイからは逃げられんな🤭🤗🔥


今日、都内も、雷🌩️2日連続で、ゲリラ豪雨的に凄かった😆💖☀️

うづき、動き出しまくってんね🎵
いづきもか❤️❤️🤭

では、皆様、又、次回お会いしましょう🎵🙌🌠☀️👋❤️🤭🤗