本日、2022年2月22日。800年ぶりの記念日2並び。石川県は瀬織津姫神社にて、統合準備OK日記!noteの続き編。

f:id:will-go-happy-j:20220222164226j:plain
あれ?noteの記事、貼り付けられない💧
まぁ、いーや。

と、言う事で、昨日2月21日に石川県は、鶴来入りして、本日、本番、瀬織津姫神社へ行きました。

ぶっちゃけ感想。
雪山🏔️戊子がーるいづき💖とか、なめんのも大概にしろや!いづき!でしたね🙇
(一同 要するに、過酷と言う事です(笑))

f:id:will-go-happy-j:20220222164608j:plain
ガチな、過酷さ。
昨日の、白山比咩神社も過酷だったけれど、瀬織津姫神社、てか、宮司いるだろ💢
なんで、あんな、雪山🏔️になるまで、てか雪に🌨️埋もれるまでらほったらかしなのか、分からない🤷🤷‍♀️🤷‍♂️💨
足、ふくらはぎ🦵、埋もる埋もる😫
辿り着くまでもドギツかったけれど、もう、辿り着いて泣きまくりました❗️
おかげでメイク取れまくり(笑)ブス丸出し(爆)

f:id:will-go-happy-j:20220222165028j:plain
いづきの不細工な手(笑)😁
おじさんみたい😅←おじさんに失礼。
ちなみに、時間余ったら、兼六園行こうと思っていましたが、思っているより過酷、弾丸でヘトヘト、時間意外とかかり、結局行けず。
朝一、金劒宮に参拝後に瀬織津姫に会いに行きました。

…が!舐めていた❗️
私、ガチ、死ぬかもな、と、焦りましたね。
白山比咩神社でも、ヘトヘトぜーぜーはーはーでしたが、なんせ、雪に心折れそうで、泣き叫びましたよね。
大雪降るし。神社辿り着いた直後。

f:id:will-go-happy-j:20220222165508j:plain
日本海の2月は舐めちゃいけねぇ。
よく、生きて帰れたもんだ。
帰り、通りかがかりの、仕事中のじいさんに、軽トラにて、バス亭まで送って貰ったから良かったけれど、Googleマップ、たまにいかれるから、変な所に引っ張られ、心折れたよね🙇
ブチ切れて叫んだら、じいさん。神様か?って位、ナイスタイミングで、ヒッチハイク状態に。
じいさん。長生きしろや。幸、多い事を祈る。

f:id:will-go-happy-j:20220222165847j:plain
いや、本当、ありがとうございました❗️😭
そして、800年ぶりの、2並びとは言え、素敵な凄い日に、こんな過酷旅を行った、いづき。
よくぞご無事で。
(一同 自分に応援💞)
てか、東京に近づく度に、暑くなって来た(笑)
先ほどは、くっそ雪でくっそ寒寒だったのに🌨️

f:id:will-go-happy-j:20220222170201j:plain
しかし、行って良かった😆✨
白山比咩神社も、金劒宮も、何より、瀬織津姫神社こそ!
てか、今回旅日記でも、神社・仏閣の不思議シリーズに載せるか迷う。
各々、不思議は存在しましたが、やはり、今回一番不思議が起きたのは、瀬織津姫神社。
雪山🏔️にひっそり?と佇む、地元密着型神社。実は、前日に泊まらせて頂いた、白山鶴来純和風一軒家の、宿泊施設の方でも知らない場所。
それこそ、軽トラのじいさんも、知らなかった😱😱😱😱😱😱❗️❗️❗️❗️❗️
耳が🦻遠いのと、マスクと、私の話し方がいけないのか、瀬織津姫神社を知らないとは⁉️😱😫
え???
地元っすよね⁉️じーさん⁉️
それ程に、2、5ちゃんねる界隈じゃあ、マイナーとか、言われている事に納得😫
いや❗️納得している場合じゃないよ❕いづき❗️

f:id:will-go-happy-j:20220222171045j:plain
しかし、ムカついたね。
足跡👣はかすかに残っていたものの、下手すりゃ、年始以来、誰も神社入ってないんじゃね?って位、雪が埋もっていたよ😑
あ、そうそう、手水舎は、センサーで自動で水が出ます。
鶴見の駅前の神社も、そんな神社ですが、あれ、びっくりこくよね😅
おりこうさんか、もしくは神様の仕業⁉️とか、オカルトちっくな事考えちまうよね😅

f:id:will-go-happy-j:20220222171454j:plain
龍神の口から水がジャーってね😁
そう、瀬織津姫神社、早速不思議は、noteにて書いたのですが、まず、神社に着いてから、一度は止んだ雪🌨️が、再び、いや、それ以上に、大雪に変わった事、そして、こんな雪の中じゃあ参拝出来ねーよ!と、雪が止むように叫んだら、雪が弱くなった事、鳥達が、沢山神社上を飛びかっていた事、カラスが、神社に降りて来た事、大雪の中、一つの旗と言うか、織?が、ビュンビュン揺れていた事、やっとの思いで、雪山🏔️神社へ本殿へ辿り着いて、参拝後、境内の神様祀る宮に、布でカーテンならぬ、帯が屋根に立ててある、と言うか、付いていると思うのですが、あれが、一瞬揺れた事。
ガラスに映った鳥かなんかが、羽ばたいていったのが映ったのかと思ったのですが、そんな鳥、いなかったし、ガラスの反射光が一瞬消えて又戻ったので、外ではなく、中だったんだな、と。
それん、実感したのは、瀬織津姫神社を後にして、少し進んでからでしたね。

f:id:will-go-happy-j:20220222172444j:plain
その後、大雪から少し止み、温かい風が一瞬ビュンビュン吹いていまして。
竹林がめっちゃ揺れていたので、振り返ると、天空に帰られた、龍神雲事、瀬織津姫様を見たからです。
風ビュービューなのに、凄く温かかったです✨

f:id:will-go-happy-j:20220222173141j:plain
そうそう、昨日気づいたのですが、日本海側は金龍事金河、太平洋側は、銀龍事、銀河を来る来る龍神が回って行くのだな、と、「あ!」と閃いて、気づきました。
ツインうづき君に出会ってから、覚醒して、スピリットに目覚め、毎日何かしら発見がありますね。
しかも、いつも、「あ!閃いた❗️」的に。
元々閃きには長けて来たつもりですが、ツインうづきのおかげで、さらに、霊性が高くなったからか、凄く閃きますね。

f:id:will-go-happy-j:20220222173225j:plain
はて、長くなりましたので、一旦これにて。
その②は次回書きます。
一旦、失礼しま~す👋