高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 特別編 その7️⃣6️⃣ リベンジ❗️「すずめ🐦️の戸締まり」を見て来た感想と🙆「この世界」には「開いて」はいけない「扉🚪」が存在する⁉️ 「要石」の役割は、ツインレイ、ツインソウルの役割だった⁉️ 何故、鹿島神宮や香取神宮の「要石」は暖かくないのに、高千穂神社の「沈め石」は暖かかったのか? 映画の感想と共に🎵🥳

「すずめ🐦️の戸締まり」

見てきましたぁ~☺️

第一の感想は、「思っていたのと違った」でした😅

これは、悪い意味ではありません。

良い意味でもありません。

てか、予告始まった瞬間、うるうる🥺いづき😃🤭🤩

して、違う、アニメ映画の、なんたらの「狐島」だっけかな?

タイトル度忘れいづき😅

それは、友情ものっぽいので、予告後だからか、うるうる🥺たびたび🥳🤭🤗

本編はじまって、10秒後位から、すでにうるうる🥺いづき🤭🥳🤗

二匹のツインレイ蝶々🦋たんが、又、泣かせる泣かせる😅

とにもかくにも、思っていたより、現代版的な、ギャグもあり、楽しい映画でしたね🎵🙌

皆が、泣くわけない、シーンで、1人うるうる🥺ボロ泣きいづき🤭🥳🤗

お年増しのおばちゃんには、感動と言うか、魂に響き渡るシーンが盛り盛りだったので、大変でしたね🤭😫

ちなみに、この作品、いろんな動画界隈にて、「ネタ」にされていますが、いづきも、流行り?に乗っ取り、ネタにしていますが、ネタ以上に書く事、メッセージが降りて来る、降りて来る。

なので、何から書くか、解らなくなりながら、時系列めちゃくちゃに綴りたいと、思います🎵

学生さんが、多いイメージでした😆🤩

確かにいづきも、10代ならば、学生な見方で見ていましたから、皆の見方とは違うと思いますが😃

普通に見れば、10代の冒険アドベンチャー的な、ピュア初恋ラブストーリーなのでしょうが、いづきは「中身」を「深く」見ていたので、どーしても、「大人」な見方をしてしまいまして😅

宗形草太君の、「陰ながら」支えて来た「一族」の名は「戸締師」ですが、今、「とじし」と打とうとしたら、「綴じ代」と漢字が出て来た❗️

綴り師って、モノ書きって、「戸締まり師」なの⁉️

やはり、「答え」はそこにあったのか⁉️

あ。藤原不比等思い出した❗️

聡明な、不比等氏は、「綴じ代」=モノ書き師だったのかもしれません。

所々、御先祖に呼ばれたな、いづきの如く、ちょいちょい、御先祖からの呼び寄せな、「ヒント」がありましたね✨🥳

第二に、「戸締まり」。

裏戸が開く…

やはり、「占部」一族は、「裏部」一族だったんだな、と🤔

「占めくくり」=「菊理姫」を祀る一族なだけあって、草太君💨

「キミ」いづきと御先祖様一緒でしょ?

と、魂に響いたり💕💖🤩

ちなみに、すずめ🐦️は「他人」ですが、辿れば、御先祖は同じと見ます✨💕

でなかったら、「ミミズ」や、「ダイジン」や「サダイジン」の声を聞けないし、「常世」に行けば、戻れない。

総ては草太君との出逢いに「繋がる」「道」だった訳で😍

ちなみに、やはり、「リンク」「シンクロ」していました😆🎶

第三に「月輪」🌕️🌔🌙

最近、双子座♊️満月🌕️と、十六夜の🌔🌙2日間連チャンで、月輪を見たし、なんなら十六夜の月🌔は、二重月輪でしたし🎵

その、二重月輪、映画にアピールするように出ていました😆🤩💖

そういえば、「要石」。

ダイジン、サダイジンは、要石なんですが、茨城県は、鹿島神宮、千葉県は、鹿島神宮が、双子神ツインレイと、双門構えにて、要石がそれぞれ、あります✨

けれど、いづきが手をかざした時、「何も」感じませんでした😅

高千穂神社にて、「沈め石」は、暖かく、そこに旅行に来られたご婦人方も、暖かいと言っていたので、間違いないです🤗🤭

「生きた御霊」がいる。

と言えばそうだし、山🗻にある神社だから、暖かいのかも💐🥳

マグマが下に眠っているし☀️💖

逆に、鹿島神宮香取神宮は、下が海だから、冷たい感じがしたのかもしれません。

あの物語、震災や、土砂災害、過疎化して、潰れた遊園地など。

「隠れ」「岩戸」があり、その裏扉を、閉じて、「占めくくる」役割。

草太君の「呪文」は、「言霊」と言う名の「想念」=「祝詞」なのですが、感謝や、想いを伝え、閉じて行くと言う、「天岩斗」閉じ✨

「開けては行けない扉」とは、「想念」が「閉じて」しまった場所。

それは、人々が、知らぬ間に「封印」してしまった、「想い」「思い出」「そのもの」なのではないのか。

もう、そろそろ「開けて」も、良いのではないのか?🤔

もちろん、「開けたら」「締める」は、御自身にお任せ致します✨💕

そろそろ、行っていなかった、「やりっぱなし」「開けっぱなし」にしている、「己」の「気づいた」「目覚め」た場所へ、片付けに行ってみては、いかがかい?

もしかしたら、「原点回帰」になるかもよ?

いづきのように🎵🥳🤭🤗

片付け、占めくくりが得意な、午未🐑🐏天冲殺いづき・うづき☀️🤗💕

やはり、「すずめ🐦️の戸締まり」は、「いづきとうづきの戸締まり」だった⁉️

忘れがたみ、今、一度😍🤩🎶

そして、「世界」から、「日本」から、「裏」で「支配」=「支え」「気を配る」一族を、今一度、忘れないで❗️

いづきは、伝え続けます✨💕💖☀️

「君の名は」🤭🤗🤩😍🎶

藤原一族、ばんざーい🙋

子孫いづき、ばんざーい🙋👊✊🙌

要石を、「地球🌍️🌎️」を護り抜く「一族」達よ🙋🙆😍🤩

ばんざーい🙋🙆☀️🤗

それでは皆様、又次回お会いしましょう🎵🙌🤗🤭☀️💖🤩😍🎶👋