高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その9️⃣0️⃣ 全部自分でやっちゃうぞ❗️ニュージーランド🇳🇿旅日記🇳🇿 その6️⃣

最終日、想い残す事ないように、夜🌃は星空を見て、ボー( ̄。 ̄)っとしようと、ゆっくりスポット散策を施しまして🤭🎊

ニュージー🇳🇿着いてから、案外、計画通りに動けたので、夜空🌃をひたすら、ボケー(゜ρ゜)っと眺め、想いをはせようと、洗濯後に向かいまして🌺😗

星空が、沢山見れ、綺麗な事は想像していましたが、想っている以上に綺麗で🎵🥳

そして、クイーンズタウンガーデンにて、ワカティプ湖を横目に見るつもりでしたが、初日は、夕方🌇🌆だったから、余裕で見れるかと想いきや、20時頃は、真っ暗で、ニュージー🇳🇿盤松の木が、デケーし、こえーしで、入り口にて、引き返しまして🤭😆😅

初日と逆側から行ったは良いけれど、懐中電灯🔦無しでは歩けそうもなかったので、ガーデンは辞めて、サイクリング🚴🚴‍♂️🚴‍♀️コースにもなっている、トレッキングにも向かえる、ワカティプ湖畔横目にてくてく住宅街散歩コースを、ゆっくり歩きまして🔥😘💕🙆

歩いて即、夜空🌃に浮かび流れる、天の川🌌銀河を発見✨😁😍💟

すぐ、「天の川🌌だ❗️」と解り、Niceベストスポットを探し、良い所発見✨💗

したら、暗くて見えにくかったけれど、丁度足元に、大きめの石があり、そこに、疲れたら座るか、鞄を置こうと、ポイントにしまして🙆😏☀️

これが、正解⭕️で、もう少し前に進んだら、足元水に使ってましたね😃

横を見渡しても、水の音から、波打ち際近いなと、断定出来たので、そこに立ちながら、空を見まして💞🥰✨

天の川🌌銀河の先を、雪山🗻🏔️の頂きまで流れている、その先にはら南十字星があると、明確してたので、探しました💕🎊

日本である程度調べといて良かったのは、「オリオンに似た、3つ星が並ぶ」のが、印だと拝見し、二つ位3つ星を見つけ、比べて見たら、解り易く、右側に有るのが、南十字星だと解り、解った瞬間、涙🥲ボロ😭ボロ😭いづき😣💦

あぁ、これを見に、これを伝えに、呼ばれたんだな、いづき☀️の如く、ガン見しまくりました💕😘🤩😚😋💗

見た事ある方は、ご存知と、想いますが、オリオンとはまた違うけれど、オリオンに間違えそうな、形をしています✨

あ😃そうか❗️😍😁

いづきの腕に刻まれし、3つ星「ホクロ」は、オリオンであり、南十字星「も」愛まる、「証」が、刻まれていたんだな☀️

今やっと、気づきました😆🥰🤯

え?今さら遅いって?

いやいや👋いやいや👋

人間、そんなものなんですよ✨💗

云うてる割に、脳に考えが追い付くのは、後からだったり😲😅🤗🌺

そう、先に感じ、後から思考が追い付くのは、「普通」の事なんですわぃ☀️

だから、説明下手なのは、皆当たり前田の鬼子母神ガーな、訳ですよ✨😁

この、感覚で伝える、伝わるは、これから受け取り下手は、生き残れないと、いづきは強く感じますね😋😚🥺😏

ワカラナイふりも、アウトですわぃ☀️

いるんですよ、職場の話はしたくないけれど、そいつらのせいで、迷惑被るので、面倒くさいですが、この旅にて、私も英語、話せなくなっていて、会話が聞き取れん😫😱💦

して、言葉が出てこナス🍆😫😨

一人で、ぶつぶつ英語で話ている時は、出て来るのにらスルーおおしば英語、じゃぱ英語、ジョン万次郎英語ですら、出て来ずでして😢🙇🤐

最後の方、やっと出て来ましたが、おじさん英語、チャイナのおばさんが話す、ニホンゴみたいな、英会話しか出ずで、落ち込みましたよね🙍😰😣

久々の海外、567後、明けたばかりの海外だったのと、行きのしくりの緊張感から、ガチガチだった為、すんなり言葉出ずで、悔しい想いをしましたね😅😘🤗😁

けれど、書き続けているように、日本語、「これからは」話せないと、世界で生きて行けないよ、説を、強く感じたので、これから30年間で、今より海外が、もっと行き易くなるだろうな、と、予想します✨💗

日本🆚🇨🇳🆚🇷🇺🆚🇺🇸戦がどーのと、日本では言われているみたいですが、ニュージー🇳🇿にいて、忘れていましたが、そんなニュース、オースト🇦🇺ではやっているかもしれませんが、クイーンズタウンでは、ラグビー🏈戦のニュースをピザ🍕屋さんで見ました😆🥰💟

旨し旨しな、pizza🍕とファンタ片手に食し、そして、パンみたいな、温かい♨️☀️歯ごたえ癒しな、おやつ🥞にて、腹いっぱいになって外出たら、日本人ご夫妻?が、pizza🍕にするか、食事を話ているのが聞こえ、ご主人的には、ピザ🍕はおやつ🥞だと😘😚

いづき、ニュージー🇳🇿pizza🍕、でかいの2個と、旨しおやつ🥞パンで、腹パンパン子になったぞ😃

りょうつけ・パンパン子って…ばかぁ~ん😚😘😁🤗🥺

ちげーよ😆🥰あふぉめ😳🤭😥↑

ちなみに、「日式火鍋悟空」の看板に目が行き、爆笑にて激写👀📷️✨

日本人ご夫妻と笑いながら、しゃぶしゃぶ屋さんと知り、「悟空」にウケました😋

今回、富士山🗻🏔️グッツを、掘り出し物を、クイーンズタウンにて見つけられたら買おうと想い、初日の失敗談から、慎重に事を進めていましたがMACPACさんがセール中なのと、やはり、現地で買いたくて、Kathmamduさんでも、買いあさり、さらにさらに、ファッションブランド、COUNTRY ROADさんでも買い、予算ギリギリアウトになりましたが、後悔はしていません💗🙆😍

旅行っても、食べ物、飲み物、お土産、ちょっとした物以外買わないいづき☀️

けれど今回は、服👕👖を買いまくりいづき😆🥰💟

まるで、ゲーノー人や、セレブみたく、優雅に買い物を楽しみ、ハワイで友達と水着を買った、アロハシャツを買った以来の楽しさ満点でしたね✨😁🤗🌺

サイパンで、地元密着型の服屋さんで、Tシャツ👚を買った事もありますが、今回のグッズは、「ガチ」狙い通り、今後も使う意味で買ったので、今までとは違う。

そういや、寒くて、急遽、7年まえにも、メルボルンにて、フリース二枚買いましたが、それは、現地調達の意味なので、こんなに、海外で買い物したのは、人生「初」でしたね✨💗🦆

良い想い出になりやした😆🌺💕🔥

長くなったので、また、次回👋