高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その1️⃣0️⃣0️⃣ 全部自分でやっちゃうぞ❗️ニュージーランド🇳🇿は「クイーンズタウン」旅日記🇳🇿 その1️⃣6️⃣

今日中に仕上げたい、日記🇳🇿

そう、先ほど、山🌋登りグッズの、ニュージーランド🇳🇿ブランドを調べていたら、MAC PACさんは、私の地元の、THE NORTH FACEのお店に、ICE makerさんだっけかな?と、一緒に、扱いあるみたいなのですが、MOUNTAIN WARE HOUSEさん、Kathmamduさん、COUNTRY ROADさんは、日本🇯🇵では売っておらず、ネットも一部だけと解り、とても貴重なお買い物をしたんだと、実感しました💞😍😋

「そこ」に行かなければ、「買えない」は、本当に貴重🥺🤗🥳

もう1つ、スキーブランドで、大文字英語の、チェック柄の、ブランドさん🥰😚

そちらのお店でも、買い物するか迷い、お店のお姉さんスタッフさんが、いろいろ声をかけてくれて、感じが良かったのですが、1️⃣日置いて、店でもう一度見に行ったら、可愛いけれど、なんか違うな🤐となり、結局、買うの辞めました😅

それ、行きのクイーンズタウン空港にて、Kapaluaだっけかな?有名ブランド、日本🇯🇵にも、取り扱い店ある、フリースが気になり、5日目、買い物日和の日、寄り寄り星人しましたが、素材がイケてなかったので、辞めました😆🥰

絵面は良かったのですが、触り心地、微妙だったんだよな😥

なんか、固かったし😰

もう1つのフリースは良かったけれど、なんか違うな、と、結局、安いブランドメーカーにて購入🙆🐰🤩🌺

日本🇯🇵にお店が無いのは、貴重なので、買って良かった😆🤭💞

今後、取り扱い店、出て来そうですがね✨🤩😚

ちなみに、Cookie🍪なんたらと云う、お店🥰😳✨😋

ウロ覚えいづき🤐😅

人様のブログで知りましたが、原宿に上陸しているらしく、今もあるかは解りませんが、クイーンズタウン発なのかな?

お店の景観が可愛ゆかったので、勝手ながら、外側から、激写👀📷️✨しました💞

日本🇯🇵上陸は、嬉しいし、有難いけれど、行く「からこそ」帰るのは、もっと有難い✨😋🔥

今や、ネットで帰る時代ですが、やはり、海外輸入物は、自宅配送まだ不慣れなので、出来れば現地で購入したいですね🎵

ニュージーランド🇳🇿が、クイーンズタウンが、山🌋登りグッズに、掘り出し物を予想していましたが、予想以上に沢山あり、迷って迷って、絞り出して買いましたが、ダウン、欲しかったな😍😘

けれど、日本🇯🇵のサイズで、又、良いの出るだろうから、ダウンは日本🇯🇵でいーかな😆🥰☀️

とりあえず、山🌋登りに必要なダウンはあるし、なんとか、乗り切れそうだし✨

買い物、楽しいですね✨🐰

最近、立て続けに買い物していたから、お金吹っ飛びまくりましたが、あんまりしないので、なんだかまとめて動いている感じで、動ける時に買っておくと、後で必ず使う事になるので、良かったな🤗🤩😚🌺

カード、確認していませんが、怖いな😨

さてさて、ニュージーランド🇳🇿は、お散歩散策、トレイル、トラッキング、買い物旅でしたが、1️⃣6️⃣まで、長々お付き合いくださり、ありがとうございます✨🙌

え?読んでないよって?

ありゃ、ならば、ご興味あれば、お時間ある時に、読んで見て下さい🔥💞😁

参考程度になるかもしれませんのでね🎵

羽田空港からカンタス航空を使うなら、シドニー経由するなら、「必ず」オークランド空港にて、荷物を受け取り、受け取ったら、一旦、国際空港を出て、バス使うなら、奥にある、奥の左側、「グリーンバス」に乗るか、歩いても、5、6分、10分かからないので、奥まで進み、国際空港を出て、「グリーンラインどおりに」歩いて行きます✨

途中、右に、バス亭?か、歩道が出て来ますが、横断歩道を渡り、そのままグリーンラインを辿って行けば、国内線、へ、辿り着けます😃🥳

国内線は、ジェットスターさんか、ニュージーランド🇳🇿航空さんしかないので、カンタス航空さんを使えば、「繋ぎ」は、ニュージーランド🇳🇿航空さんへバトンタッチになりますので、ご確認下さい😍🥰

成田空港から行かれる場合、成田空港からオークランド行きへ、一発で行けるみたいなので、どちらにしても、一旦受け取りになるかもしれないので、バゲージの行き先を、「必ず」チェックを忘れないようにして下さい😍😆🥰

いづきみたいな、失敗、しないでね🤐😅クイーンズタウンに着いたら、出口は1ヵ所だけなので、目の前は、バス亭😚😳🐰クイーンズタウン市内に向かわれるなら、バス番「1️⃣」に、お乗り下さい🙆✨

ちなみに、「1️⃣」とは、「Ora bas」←オーバスです🍀

市内まで、「5㌦」です🍀

電子カード「Bee」を使うなら、最初のチャージは、「15㌦」だそうです🍀

バスの運転手さんから買えるそうです🍀いづきは、バス、あまり使わないと想ったし、余ったら、返金面倒いなと想ったので、電子カードは買わず、現金のみで行きました☀️🤩

ちなみに、Beeを持っていると、空港から市内まで、2㌦で行けるそうです🍀

オレンジ🍊ジュース↑4㌦でした😆

空港から、市内とは逆方向、ARROW town方面側に行くと、ショッピングモールが並びます✨🙌

そこで購入しました💞

ちなみに、ブログにて綴った、TO●OTAクイーンズタウン支店は、オレンジ🍊ジュースの先、見えますか?そこにあります✨😋

ファーグバーガー🍔さんは、チーズ無しは15㌦、チーズインは16㌦です🍀

モーニングeggバーガー🍔は、14㌦です🍀

コンビニ↑ホッとスナックの値段忘れましたが、いづきがクイーンズタウンにいる間、よく飲んでいたらホットチョコレートは、だいたい、ショートで5㌦、ラージで6㌦です🍀

空港前のホットチョコレートは、面白い位ぬるかった😅

コンビニと、コーヒーcafe☕️ショップは、めちゃめちゃ温かかったです🍀

↑小銭は、10セント、20セント、50セント、1㌦2㌦、お札は、5㌦10㌦、20㌦50㌦100㌦です🍀

ARROW townまで、クイーンズタウン市内から、片道2㌦、往復4㌦です🍀

バス番は、「2️⃣」です🍀

ちなみに、バスは、一時間に1本しかないので、どのバスに乗るにしても、時刻表の写メ、忘れずに🤗🤩😘

ARROW townミュージアムは、アダルト一枚13㌦かな?

見応えあります🥺😆🥰

キーウィパークは、アダルト一枚45㌦かな?

いづき、50㌦出して、受け付けの美人スタッフさん達に、小銭をせがまれましたが、無いふりして、50㌦で支払いました😅

ちなみに、4時30分まで営業、4時30分を過ぎて出る場合、入り口からは戻れないので、お店を出て、左に扉があり、ボタンをプッシュして開けます✨

私、無視して入り口から出たら閉まっていて、走って戻り、スタッフさんが気づいてくれて、教えて貰いました😅😋

てか、ちゃんと看板出ているので、いづきみたく無視しないように😲😚😁

夕食🌃🍴のピザ屋🍕さん↑

セットで19㌦🔥

ピザ🍕も、ドリンク🥤も選べます😃

クイーンズタウン街中にあります🎵🥳

ARROW townで食べた、お昼🍴↑

beefバーガー🍔は、11㌦でした😆🥰

オークランドNOVOTELさん💞😍

bookingさんにて、日本🇯🇵円一泊33000円😅

と、まぁ、こんな感じでしょうかね🎵🥳ちなみに↑クイーンズタウンシンボルてか、ニュージーランド🇳🇿国家シンボル葉カゥアイ?カウァイ?コーカイ?

なんだっけか?度忘れいづき😨😰

日本🇯🇵なら、桜🌸JAPANね🙋😋😘✨

ちなみに、ニュージーランド🇳🇿に旅立ちならば、NZeta電子ビザの取得を忘れないように🥰🌺

一年有効、3ヶ月以内の旅行のみ🆗

やりずらいならば、代理店高いですが、代理店の方法もあります✨🤩

本当、↑可愛い葉っぱ🌱が多くて沢山撮りましたね😃❤️

そして、写真は、今後も使い回しますが、一旦旅日記、占めるとしますが、きっと私はおまけを沢山書き添えると想うので、気まぐれいづき、宜しくお付き愛頂ければ幸いです🍀

ちなみに、ようてい🧚🧚‍♀️🧚‍♂️千涼いわく、「愛」とは「三位一対」そのものだそうで、「愛」の文字が、三位一対だそうです🍀

愛を外に求めるから、「恋」と云う「幻想」に取り付かれるそうな😰😅😨

「愛」は自分の中にあるものだから、愛に気がつけば、相手も同じように自然に愛するものらしいです🍀🙆🤗🤩😘

そのとーりだな😚😁🔥

眠い😪💤💤ので、お休みなさい🙌🥳💞

それでは、又次回お会いしましょう🎵🥳🥰☀️🤩🙌🔥💞😁🤗😚😘❤️😋😍🌺😳🥺👋🤭