茨城県は、母のお墓🪦参りと、御先祖様お墓🪦参りと。下吉影「宮脇鹿島社」再び訪れ、不思議体験と。初めて訪れた、「牛久大仏」の迫力と高波動に、気絶寸前だったいづき。1日旅日記記録✨✨💖その2️⃣


↑本当、これな。
昨日、ほとほと実感しましたよ😑💨

はて。続きです✨

昨日、宮脇鹿島社に辿り着き、車を止めて置くスペースが、発見した場所にはなく、移動して山の下に止めて置こうと動きました。

その間、珍しい鳥さんを発見✨
カラス?白鳥🦢?の仲間か、嘴が赤い、身体はカラスのような、白鳥🦢のような鳥さんがいまして💞
その鳥さんと共に、他の鳥さん達。
そして、移動中、草を刈る、農家の方を発見✨
もし、「感」が正しければ、10年前にお会いした、「金髪👱‍♂️兄ちゃん」か?


山の下に、車を止めるスペースを発見✨
公民館がダメなら、母の実家に置かせて貰おうかと思いましたが、スペースあったので、道横に止めまして。
てくてく山道を歩き、いざ❗️神社へ💨💞

しめ縄を潜り、入って行くと、右側に三つ並ぶ、「祠」を発見✨
ニ礼ニ拝一礼を施し、立ち上がり、「え?まさかここが鹿島社か⁉️」と一瞬、勘違いしそうになりました😅
けれど、すぐ、いやいや参道あるし、この奥だべ、と切り変わり、進みました。

「苔の蒸すまで」。
↑漢字合っているのか?
まさに、参道は、「苔が蒸して」いました🤭


百日紅、ならぬ、いづき滑りをしそうになり、おっと!「藻」は滑るので、気をつけながらゆっくり一歩一歩歩きました。
ふっと、目を上げならぬ、顔を上げました。
「やっぱりここだ❗️」

すんごぉ~く緊張しました😣
ドキドキ💓😣💦

そしたら、カラスがサッーっと、鳥居に到着。
びびるいづき😱💦
やバスやバス‼️😱💦
びびっている❗️久々に❕😵🌀❗️


その前から緊張&ドキがムネムネしていて、参道を通り始めから、鳥さんバタバタ林の中を行き交うもので、かなりビビリまくっていたので、いつもカラス(友達)にビビる所か、ありがたやありがたや✨なのに、今回、久々「恐れ」まして😅
カラス(友)も察知したのか、鳥居を止まったら、サーっと飛んで行き、背中が
「ゆっくりしていきなさい」
と言われた気がして、やっと「ありがとー✨」が言えました😅

その位、「宮脇鹿島社」は、異空間です✨
もしかしたら、感じる方、感じない方、いるかもしれません。
その前に、「村社めぐり」「古社めぐり」すら行かない方々もいらっしゃるかもしれません。
茨城県には、こういった、「古社」が沢山あります。
いや、日本全国あると思います💞
ご興味のある方は是非❕


やっと無事に、鳥居をくぐり抜け、ホッと一息😆🙌
ゆっくり周りを見渡しまして💞
ボロボロ?な、古き良き感じの、愛宕神社
そして進むと、両家に「狛犬さん」💞✨
宮脇鹿島社の狛犬は、目がパッチりんこな、
「アイドル顔狛犬
でした😆💖☀️🔥
可愛い顔してんなー💖😆と思いながら、じっくり観察💖✨
あまり、気にした事ありませんが、左は子供ちゃん、右は水晶?地球🌍️?太陽🌞?月🌕️?を手の下?手の中?内?に護っていますね✨

これがいわゆる、「夫婦神」と言う奴ですね✨


そして、心を落ち着けて、いざ❗️参拝。
静粛に、神聖に。
ニ礼ニ拝一礼。
言葉を交わしました。
久しぶりに辿り着けた事。
又、お会い出来た感謝。
次回、精進を少しずつしながら、又、参拝に来させて頂く「お約束」。
一つ一つ、言葉を交わしました✨💖

参拝が終わり、一週回ってみようと、じっくり祭神を観察しました。
後ろ側、神様本殿宮。
鳩さんかな?ニ神の鳩さんが、「ニ柱」となり、本殿を「支えて」いました。
それを見て、「忘れてた心」が甦り、泣きじゃくりました。


そして、私は気づきました。
遅いかもしれません。
この世界は、「ニ柱ニ神」=「夫婦神」で出来ている事。
確信しました。
「アメノミナカヌシ様」が最初の神様ではありません。
最初に生まれた、降り立ち、我々に「その御霊(心)」を伝えて下さった、祖神。
イザナギイザナミ」が、生んだ、「統合」されたお姿=アメノミナカヌシ様(子供=代)である事。
子供=未来。子供は、「先祖」=過去でもある事。
ニ神が揃って、「この世界」全てを支えている。
だから、やはり、ツインレイは、「概念」でもなければ、「選択肢の一つ」でもない。
我々、「生」=「性」を受けた以上、「夫婦愛」あって、「こそ」なんだよ、と。


三次元恋愛脳ツインレイ達は、今一度、「現在なう」で、五次元がそこにあり、生きている事を「思い出せ」と言いたい。
三次元恋愛脳から「脱皮」出来ないのなら、そいつらは、「ツインレイ」でもなんでもねーよ。
ただの、「ごっこ」だよ。

そして、「宇宙意識」でもなんでもねーよ。
しかも、天地宇宙根源すらも分からねーだろよ。
「ぶっている」だけで。


まぁ、そういう「輩」に限って、中途半端にYouTube出て「宇宙」だの「ツインレイ」だのチャネリング?リーディング?だの語るので、「違うな」「本物」じゃねーな、と分かる。
しかも、「金取ってる」時点で「本物」じゃねーと分かる。
と、言う事で、「怒り」は、「向上心」に変えて、話を戻しますね😅
申し訳ありませんでした😅


そう、甦って、改めて、
「うづきを諦められない」
と、気づきました。

「そこ」に存在する、ただ「好き」と言う気持ち。
沢山泣きながら、何体かある、小さな祠にお参りし、神々達にハッキリお伝えしました。
「うづきを諦める事は出来ない」

何をしながら、「愛」を温めるか。
サイレント、行動して良いのか。
「待ち」を貫くか。

ただ、一つ。
「信じ続ける事」。
それが、私の、私なりの「愛し方」です✨


母は、私を諦めませんでした。
私も母を諦めませんでした。
父や、姉、家族、一族は皆同じ。
もちろん、友情も。

私はとても恵まれています✨
なので、「恐れ」なんて本当は無いんです。

ただ、感謝なんですね、実は😚😊💗

キレイ事に聞こえますか?
キレイ事の裏に、隠された「真実」。
それが、「狛犬」でした✨


長くなったので、又次回🙌👋
やはり、書きたい事山積みなので、書きたいと思います✨💖🙌👋